ここから本文です

放課後の公園トラブルなのですが、学校に相談しても良いものでしょうか? トラ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/418:41:38

放課後の公園トラブルなのですが、学校に相談しても良いものでしょうか?

トラブルの内容ですが、
うちの子のオモチャを投げて壊したのに笑っているのでうちの子が怒って抗議すると、悪口を

言ってからかったり、うちの子がもう貸さないと言っているのにうちの子のキックスケーターを勝手に乗り回したり、うちの子が片付けたオモチャを散らかしたり等々の嫌がらせを仲間を引き連れて集団でしてきた
といった感じです。

壊されたのは砂場の道具1つではありますが、正しい使い方をしていて壊れてしまったのではなく投げて壊されていますし、なによりこちら1年生に対して相手は6年生だというのでけっこう頭にきています。

相手の保護者の連絡先は知らないので、6年生の学年主任(クラスまでわからないので)に言ってみようかなと思っているのですが、学校外での出来事まで相談するのは非常識でしょうか。

ご意見よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/2/521:32:40

同学年ならどうしようかなぁと思いますが、1年生対6年生じゃあちょっと酷いですね。どこに相談したらいいかわからなくて、、、という感じで学校に話してみてはどうですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/8 23:24:56

ご提案頂いたように、どこに相談したら良いかわからなくて〜と学校に相談してみました。
親身に対応してもらえ、相談して良かったです。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyo********さん

2020/2/518:46:21

こんばんは。子供が通う小学校では放課後の公園トラブルも親身に対応してもらえます。おもちゃを壊すといったトラブルを起こす生徒は、クラスでも何かしら問題行動を起こしているからです。早めに相談されて下さい。

むむむさん

2020/2/511:12:09

私なら、仮にその小学校の6年生だという事がわかっていても、おもちゃを壊されたり、勝手にキックスケーターを使われたのなら、知らないていで、即交番に行きます。

mma25さん

2020/2/418:49:48

学校に相談してもいいと思いますが、うちなら言わないかなぁと。
学校外のことまで先生にお手数おかけするのも申し訳ないですし、私なら公園まで親が見に行って、様子見するとか。それでもひどいようなら相手の親に言いに行きますね。

まぁトラブル回避した方がいい場合もあります。大きくすると余計ひどくなったり。相手が6年生なら、もう卒業で中学生になるので公園には来ないんじゃないかな、と思います。
盗まれた、とか怪我をさせられた、とか犯罪レベルの行為なら警察に連絡すればいいと思いますよ。そうすれば自然に学校も知ることが出来ますし。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる