ここから本文です

パーソルテクノロジースタッフの評判は? 35歳エンジニアです。 どこの派遣会社...

wqo********さん

2020/2/420:14:56

パーソルテクノロジースタッフの評判は?
35歳エンジニアです。
どこの派遣会社に登録すべきか悩んでいます。やはり大手がいいのでしょうか?それとも中小のほうがいいのでしょうか?

その理由も教えて下さい。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eel********さん

2020/2/514:29:58

大手や中小たくさんの派遣会社がありますが、パーソルテクノロジースタッフのように大手の派遣会社はたくさんの案件を持っていて、30~40代でも仕事を紹介してもらいやすいと実感しています。
とにかく案件量が多く希望が通りやすいのがいい面ですね。
私も中小の派遣会社に登録もしていますが、大手派遣会社は仕事紹介の連絡がくる数が全然違います。
さらに中小の派遣会社は大手と同じ企業の案件を扱っていたとしても、時給が低い場合が多いです。大手とは資金力の違いを感じますね。
「パーソルテクノロジースタッフ」は派遣でも時給2500円以上の高単価の案件がたくさんあります。だいたい相場は2000円くらいかなと。

大手ならではの心のゆとりがあるからなのか親身に相談に乗ってもらえて、強引に就職先を勧められるようなことはなかったです

正直、エンジニア職は派遣でも正社員でも会社選びさえ間違えなければ文系職よりずっといい給料で働けます。
まずは登録型エンジニアとして派遣スタートして、営業マンがいい案件を持ってきてくれるようなら正社員として働くことを考えるくらいの考えで十分かと思います。

  • eel********さん

    2020/2/613:59:47

    ネット上はどんなに良いエージェントだったとしても、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。
    ネット上の記事はあくまで参考程度に留めて、まずは行動して面談をしてみて、自分自身で判断してどうか決めましょう。
    悩んでいる暇があったらとりあえず大手に登録すればOK。
    パーソルテクノロジースタッフのような大手を選べばそこまで外すことはないと思います。

    パーソルテクノロジースタッフ
    https://datsumousalon.saasee.net/20200204201056/personal-technology...

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/7 15:41:33

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エンジニア の求人情報(342,234件)

品質保証エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
テクナビ
優秀なエンジニア達と最高のソフトウェアを作るプロジェク...
  • 株式会社アジャイルウェア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区谷町
キャリトレ
計量器技術エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県豊橋市
テクナビ
【サーバーサイドエンジニア】エンジニア・デザイナー2名...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
キャリトレ
実験エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県呉市
テクナビ
生産技術エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県西尾市
テクナビ
プラントエンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 千葉県千葉市
テクナビ
品質管理エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県
テクナビ
熱処理成膜装置のフィールドエンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ
【フィールドエンジニア】生産設備・自動化装置のメンテナ...
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 熊本県熊本市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2020/2/622:42:35

>パーソルテクノロジースタッフの評判
ココ一本でいいと言えるほど良くはないし
二度とつかわんと思うほど悪くも無い、程度
素人用の案件ほぼ無いのでベテラン向け
要求高い割には給料安目

>どこの派遣会社
自分向きの案件沢山持っている会社から選択するもの
複数社登録して同時進行しないと時間がかかる

>中小
案件少ない営業力ないで仕事選べず
体力もないので給料待遇もよくない
法的な締め付けもあり、大手グループに属していないと将来性も無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2020/2/619:39:32

なんの業界を望んでいるか?で
派遣会社の選び方って違うと思います。

エンジニアでもソフトウェア系、ハードウェア系とか
いろいろ分野があり、派遣会社もお得意様がそれぞれ違いますから。

パーソルテクノロジーは、

パーソルテクノロジーの社員チーム
⇒クライアント先に、委託チームとしてチームごとで勤務している
派遣先がいったんとぎれても、社員なのでずっと給与がでる形式。
またチームごとに、派遣先のメンバーの入れ替えがあったりする。

パーソルテクノロジーの派遣スタッフ
⇒単発で個人ごとに、クライアント先に派遣されている
普通の派遣スタッフと同じ扱いです。

と、2通りあったような気がします。

ただ、派遣元に独自のエンジニアリングチーム
(社員で構成されたエンジニアリングチーム)がある会社は、
やはり技術的には、レベルが高い派遣会社が多いです。

なので、一般的な派遣スタッフの選別も、必然的に
レベルが高めの人が多いです。