ここから本文です

エルメスのピコタンロックについて

アバター

ID非公開さん

2020/2/420:43:27

エルメスのピコタンロックについて

エトゥープのピコタンmmが欲しいと思い立ち、都内の百貨店ブティックに週1回、3ヶ月間通いました。
しかし、出会えません。
ノワールのpmや他の色のpmは見かけました。
希望の色とサイズのピコタンは1度も見かける事はできません。
エトゥープのピコタンはどのくらいの頻度で入荷されるものでしょうか?
また、pmサイズよりmmサイズの方が人気で品薄なのでしょうか?

エトゥープピコタンmmをお持ちの方、どのくらいブティックに通って手に入れられましたか?
3ヶ月程度では、まだまだ甘いでしょうか?
ピコタンは結構出会えると聞いていたので、正直あせっています。
色やサイズは妥協するべきですかね。。
ちなみに金具の色は気にしていません。
よろしくお願い致します!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cheeeさん

2020/2/919:21:11

初めまして。昨年の夏、ピコタンpmエトゥープG金具を購入した者です。
お役に立てるか分かりませんが、ご参考までに私が購入した状況をコメント致します。

私がピコタン購入を考え始めたのはちょうど1年前の今頃で、当時はインスタで見たエトゥープG金具を希望していました。
店舗では選べる程在庫はないだろうと思い、専門店で実物を手に取ってみたところ、その時あった白系G金具がとても素敵で、気持ちは白系(クレかベトン)に変わりました。またmmは自分には大きく、pmでも容量十分そうだったので、このスペックで春頃からのんびりと住まい近くの店舗で探し始めました。
夏頃になってもピコタン自体に出会えず、店員さんによると白系はほぼ入荷なく、グレージュ系の方がまだ出会えるとのこと。pmとG金具は譲れませんでしたが、当初エトゥープが希望だったこともあり、グレージュ系も第二候補として探すことにしました。
その後、1日で都内のほとんどの店舗を巡ってみたところ(笑)、その中の1店舗でpmエトゥープG金具に出会いました。そこの店員さんも白系はここ数年見ていないと言っており、エトゥープ自体初対面でしたがとても素敵で興奮しました。第一希望ではないので少し席を外し、気持ちを落ち着けて脳内で自問自答し(笑)、納得した上で購入したので今でもとても満足しています。

なかなか完璧なスペックの物に出会うのは難しいかもしれないので、譲れないところ、視野を広げられるところと範囲を決めて探すと、完璧でなくとも後悔しないと思います。
専門店は、実物を色々見比べられ、色やサイズ感など新たな発見があるかもしれないので、迷われる部分があれば一度覗いてみるのもお勧めです。
また、エルメスは店舗によって買い付けの傾向が違うようなので、可能であれば複数の店舗を回ってみると出会いのチャンスが広がると思います♪

長文で失礼しました。早く素敵な出会いが訪れますように(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/920:24:15

ありがとうございます。
    購入に至るまでの様子がよくわかり、とても参考になりました。
    何店舗かハシゴしてみた方が良さそうですね!
    理想のピコタンに出会うまでにmmサイズは見かけましたか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2020/2/822:20:58

ピコタンはお探しをしてもらえる商品なので、確約なら直営店にお願いすればいいと思います。何もしないより飛躍的に確率は高いはずです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2020/2/814:44:58

先日都内百貨店店舗で、違うお色のmmピコタンがあり、スタッフの方に珍しいですね~とお話をしましたら、mm自体の入荷が少なく、入荷されたら、たいていのお色はすぐに完売になるという事でした。
pmの方が入荷が若干多いため、お色を選ばれる方が多いそうです。mmよりは速攻購入は少ないそうですが、その日のうちには売り切れるとか。

オンラインでmmの黒、エトープはたまに見かけますが、瞬殺ですよね。
エルメス店舗での購入で、お色の妥協をしたくないのであれば、もう少しお時間がかかるかも知れませんね。

エトープ限定のようですが、万が一他のお色にであった場合、お断りする勇気・覚悟はありますか?もしお迷いになるようであれば、初めから選択肢を増やした方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2020/2/607:12:05

エトゥープは大変人気があるので入荷数は多いと思いますが、お値段がエルメス のバッグの中ではリーズナブルなのも相まってすぐに、売れてしまうと思います。

mmエトゥープは持っているのですが、私は担当さんがいるので予約をして2週間で連絡が来ました。正直、私はエトゥープが似合わないのでピコタンはpmの差し色になるようなお色のものが多いです。形もmmよりコロンとしていて可愛いので。mmだと形がだらんと袋になってしまう感じがしてしまうので。

ご質問者様は何故mmが良いのでしょうか?pmという選択肢はないのでしょうか?私はpmの方が良く店舗で見かけますし、街でもお持ちの方を見かけます。

ちなみにオンラインには2日前に出ていました。ゴールド金具でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hou********さん

2020/2/510:54:16

エトゥープMMシルバー金具を去年オンラインで買いました。
最近もピコタン なら結構オンラインで出ている印象です!
出現は夕方から20時頃にかけてが多い気がしますよ!
バッグ一覧で出ないことがあるので、その場合は絞り込みでカラーの選択したら出てきますよ^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トモさん

2020/2/508:01:58

ちょうど数日前に都内百貨店の店舗でピコタンmmエトープを見ました。月に数回行きますが、ピコタン自体は3回に1回くらいはありますね。ただ、色、サイズまで限定すると厳しいかもしれません。いつまでかかってもいいのなら、エトープは定番色なのでいずれ見つかるかと思いますが、なるべく早くということでしたら、多少の妥協は必要と思います。用途を明確にしておくと、何かしら出会った時に、サイズか色か妥協できる点がわかりやすいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる