ここから本文です

宝塚歌劇団についての質問です

アバター

ID非公開さん

2020/2/422:28:02

宝塚歌劇団についての質問です

①私のご贔屓様は彩凪翔さんなのですが、そろそろ専科行きか退団かな...と感じているのですが皆さんはどう思いますか?
個人的にはまだまだ残っていてほしいし、咲ちゃんトップが控えてる今、どうか2番手になって彩彩を見たいという願望があるのですが、あーさや他の下級生を上げたがってる劇団の傾向としては難しいのでしょうか。

②また、次期トップ娘役だと噂されている潤花さんですが、どうしていきなり別箱でヒロイン役を任されるようになったのですか?
ハリゴシに続き炎のボレロ。歌が上手いわけでもないですし、演技が上手いわけでもないですし、いきなり劇団が推し始めてきて不思議です。潤ちゃん可愛らしくて好きですが、トップといわれるとなんか納得できないです。きぃちゃんの次となるとなおさら、雪組人気は落ちるのではないかと思っています。

回答お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/2/507:06:42

①彩凪さんについて
朝美さんをあげたがっているようには見えません。あげたがっているならもっとはっきりさせると思います。朝美さんももう研12なので。
下級生ではっきりあげたがっているのは101期縣さん・彩海さんなのでまだまだ時間があります。
ですから私としては彩風さんが長期体制で二番手を数人かえながら君臨するのではと思います。

②潤花さんについて
何をもっていきなり推し始めてと思われるのですか?
新人公演ヒロインに何度も抜擢されていますし、それ以前から新人公演でも本公演でも新進娘役がとる役どころをしっかり押さえていましたし…
新人公演で舞台度胸の良さを確認
⇒バウヒロインで実力も問題なしと認識
⇒ハリウッドゴシップでチャンと組んだ時の彩風さんとの相性の良さを実証
⇒次期トップ発表後の全国ツアー公演でしっかりと次期トップ娘役としてアピールさせる(他の娘役をあてて波風を立てないためです。柚香さんの華・舞空ダブル体制のせいで結構今舞空さんがよかったのなんの言われていますので)

順当だと思いますが
潤花さんは歌もあてがきならお上手で、演技力はありますし、ダンスはとても上手ですしスタイルもよろしい。
申し分ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/5 15:08:18

95期が推されてるので朝美さんも上がるかな?って思っていたのですが、回答を見てとても納得しました!潤ちゃんについても、私が知らないだけで着々とトップの準備はされていたのですね!だいきほは歌が売りでしたが、さきかのはダンスになりそうですね...。ご回答ありがとうございました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/509:47:58

①このままだと彩彩が実現しそうな気がします。二番手羽根を背負うかどうかはわかりませんが二番目にはなられるのではないかと。

朝美さんが組替えしてきたときはすぐ彩凪さんを抜くんだろうと予想してたんですが、未だに抜けてないってことは劇団はそれほど朝美さんを上げる気がないのかなと最近思えてきました。人気があるし95期だし、推されてると私が思い込んでいただけだったのかなーと。ものすごく綺麗なんですが舞台人としてはやや軽くて薄い印象もあります。本来テレビ向きの人という気がします。
あと単純に彩凪さんの人気を考えると劇団は出来るだけ彼女にやめて欲しくないんじゃないかなと。

というわけで最近の雰囲気だと彩彩のトップ&二番手(二番目)はありえると思ってます。個人的には見たいです。彩凪さんが退団すると寂しくなります。

②については、娘役の人事は毎回よくわからないので回答は遠慮させて下さい。ただどのトップ娘役も最初はえー?と思うものの段々ポジションに相応しくなられるので結局は間違いない人事なんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

※※※※さん

2020/2/423:18:13

翔くんはこのまま雪組で残りそうな気がします。
花組はあきら、星組は愛ちゃん、月組はちなっちゃんと、各組のトップさんより人気も実力も安定した上級生が居て組を支えています。
宙組も、主役級ではないけどりんきらがその立場かなと思います。
私もどうか2番手になって彩彩を見てみたいです!

潤花さんのハリゴシで見たダンス力は一流だと思ったのですが、どう思いましたか?
歌はきいちゃんと比べると劣りますし、演技力ももう少し磨いて欲しいなと思いますが、ダンスと華やかさはとても惹かれます。
確かに色々と叩かれてますが、今ある強みを活かして苦手分野も努力して欲しいなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/2/422:36:11

少し前にも似た質問をされた方だとおもいますが
僕は翔はトップめざしていいと思いますよ。
あーさに遠慮なんかする必要ないし
ファンはそのくらい願っていいと思います。
言霊は運も引き寄せるのだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2020/2/422:33:03

望海さんが10月で退団なら同時にかなぁと。10月でないとしたら、10月か望海さんと同時に何かあるかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる