ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

【閲覧注意】

アバター

ID非公開さん

2020/2/423:17:15

【閲覧注意】

VIOの医療脱毛(熱破壊式のもの)をした後にVのへそ下(?)のあたりにニキビみたいなものができ、そのまま様子を見ていたらお風呂はいっている際に破れて中から白っぽい膿みたいなものが出てきてその後2週間ずっとこの状態です。オロナイン塗ってみたり、キズパワーパッド貼ってみたりと色々していますが、この状態から変わりません。
中から赤いブヨブヨしたものが破れず出てきている状態です。少し盛り上がっている状態です。
VIOの脱毛した後のニキビの状態の時に全身脱毛もしたので看護師さんに聞いてみたら、私の聞き方も悪かったかもしれませんが「脱毛のせいではない」と言われました。
これはどうしたらいいのでしょうか?脱毛のせいではないとすると性感染症か何かですか?病院に行くのがいいとは思うのですが、、、、
できたらそれ以外の対処法を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

キズパワーパッド,看護師,オロナイン,性感染症,ニキビ

違反報告

回答

1〜1件/1件中

豚骨さん

2020/2/500:02:07

毛嚢炎だと思います。おそらく脱毛した部分の毛嚢が感染・炎症を起こしたのではないかと。
オロナインなどで良くなることは少ないと思うので、気になるようなら皮膚科受診をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる