ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

現在妊娠7周0日です。 つわりが酷く、波はありますが ずっと吐き気があり特に...

アバター

ID非公開さん

2020/2/500:58:30

現在妊娠7周0日です。

つわりが酷く、波はありますが
ずっと吐き気があり特に夜中が気持ち悪くて寝られなくて、やっと寝れても
朝起きると夜中よりも気分が悪くなり
無理矢理ゼリーを流し

込んで
落ち着いてきたら昼間に眠る生活になってしまい気分が滅入っております( ; ; )

妊娠する前は不眠だったので
寝る前に強めの睡眠導入剤を服用していましたが妊娠が分かってすぐにやめました。
使わないと眠れない状態だったので
仕事も辞めて、今が薬を使わずに眠る絶好のチャンスなのですが、つわりで眠れない方が辛くて、悩んでいます(;;)
通っていた病院の先生は頼りにならないので、もし知っている方、もしくは自分も使用していたよって方がいらっしゃったら、
ご意見おまちしております( ; ; )

お薬の種類は
ジェイゾロフト ←この二つは生理前の
リフレックス ←苛々を緩和させるのに
服用していました

マイスリー ←この二つを寝る前に
ブラチゾラム ←服用していました

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

reg********さん

2020/2/1020:34:18

はじめまして。私も妊娠中です。
一人目は5w後半から重症妊娠悪阻になり入院。
点滴の煩わしさ、痛み、不自由さなどで不眠に陥り、入院時はマイスリーを1錠飲んでいました。
安定期頃退院しましたが、つわりは続いて結局産むまで吐き通しました…。転院先の医師にはマイスリーは2週間に1回しか出せないし、できれば半錠で飲んで欲しいとのことでしたが、1錠飲むこと自体は大丈夫なようです。
たまひよにも睡眠導入剤は服用可と書いてたのを先日見ました。ただ私が使っていたのはマイスリーだけなので、他の安定剤などはごめんなさい。分かりません。

それで今16wですが前回と同様吐きづわり…。
そしてやはり朝が一番酷く、吐き疲れて意識が飛んで昼まで寝て…という生活を送っています涙

私の場合ピークのつわりはおさまりましたが、毎日寝起きから発作のようにムセ込みが始まり、最終的に嘔吐に至ります…ほんとつらいです…。
元々私自身も不眠気味でして、妊娠前からマイスリーを飲んだり、寝つきが良くなるサプリメントを摂取していたので、眠れない辛さはめちゃくちゃ分かりますよ。今でも眠れない日がありますし…かなりきついです。

お互いまだ先は長いですが、少しでも質問者様が眠れること祈ってますね。応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる