ここから本文です

このコートって脇に通気口があるんですが、着てたら変ではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/502:42:14

このコートって脇に通気口があるんですが、着てたら変ではないでしょうか?

https://zozo.jp/shop/mackintoshphilosophy/goods-sale/45642895/?did=...

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2020/2/502:45:20

おかしくありません。通気性もコートの特徴です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/609:28:10

そのコートは生地にゴムを挟んだ防水仕様なので蒸れます。
通気性を確保する為にはハトメ穴付きで正解なのです。

コンバースのスニーカーのハトメ穴と同じ理由です。

かなり昔からあるディテールで、ちょっとファッション詳しい人なら誰でも知ってます。
むしろ普通のコートより高級なんですけどね。

笑う様な人は"にわか"と言わざるを得ません。

toneさん

2020/2/521:54:33

良いコートは通気口があるイメージです。

boo********さん

2020/2/516:44:26

全くおかしくないですよ。
mackintosh以外のブランドでも採用されているものですから。

2020/2/512:40:57

いわゆるマッキントッシュのゴム引きコートは、透湿性が無いのでコートの内側が蒸れるため、脇下に通気口が設けてあります。
このコートは上記のコートをモチーフにしているので、意匠として通気口を付けたのか、この機能性素材に透湿性が無いので付けたのかは分かりませんが、いずれにせよ全くおかしくないですね。

igt********さん

2020/2/503:24:51

スリットかなにか入ってんだろ、どうせ目立たないだろうと思ったら……笑った
結構目立つ
ワキガだと攻撃力高いね