ここから本文です

ポケモンプラチナについて質問です! 毒・悪属性のスカタンクに勝つには、何の属...

y10********さん

2009/1/602:50:21

ポケモンプラチナについて質問です!

毒・悪属性のスカタンクに勝つには、何の属性モンスターが適切ですか?
教えてください!!!!!!

閲覧数:
2,805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2009/1/605:02:23

スカタンクの弱点は地面のみです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2009/1/609:16:07

スカタンクの弱点は「じめん」タイプのわざですので、
「じめん」タイプのポケモンに「じしん」をわざマシンで覚えさせれば
ダメージが3倍になります。
また「じめん」ではないポケモンにわざマシンで「じしん」
を覚えさせた場合はダメージが2倍です。

「じしん」のわざマシンはサイクリングロードの下にある
「まよいのどうくつ」にあります。「まよいのどうくつ」は入口が
二つあり、「じしん」が手に入るのはサイクリングロードの真下
にある、隠れて見えない入口から入るほうです。

「じしん」はバトルフロンティアまでは一つしか手に入らないうえに
「じめん」を弱点とするポケモンに対する唯一の攻撃法といっても
いいくらい重要なわざマシンです。覚えさせるなら今後も使っていく
主力ポケモンがいいでしょう。ぶつりこうげきなので「こうげき」
の数値が高いポケモンに覚えさせましょう。

もし「じしん」をレベルアップで覚えさせるなら

ドジョッチ→ナマズン
イシツブテ→ゴローン→ゴローニャ

のどちらかになると思います。一番早く覚えるのはイシツブテで
レベル29で覚えます。ゴローンだと33です。イシツブテはレベル
25でゴローンに進化しますので、わざと進化させず、「じしん」を
覚えた後のレベル30で進化させるとよいでしょう。
ドジョッチはレベル39で「じしん」を覚えます。ドジョッチもレベル30
でナマズンに進化しますので、わざと進化を止めるとよいでしょう。

イシツブテは洞窟ならいろんなところにいます。
ドジョッチは205番道路で「いいつりざお」をつかうと釣れます。