ここから本文です

オートバイ車検で、この結束バンドを

アバター

ID非公開さん

2020/2/516:09:45

オートバイ車検で、この結束バンドを

ステンレスの締め込み式の結束バンドに
固定した場合車検自体はとおりますか?

補足ハンドルロックは装着済み
陸運に電話で大丈夫といわれました。
防犯面は危ないのは承知しています

結束バンド,オートバイ車検,ステンレス,車検自体,使用目的,突起物,無理矢理針金

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

honest_alienさん

2020/2/516:33:41

最近の傾向として、壊れているものを無理矢理針金やガムテープで補修して使っていると指摘がつくことがあります。
二輪はまだマシですが、四輪ではその傾向が強いです。

防犯に関係するところなので、ブラブラせず、カッチリ固定されていれば 概ねOKと思われますが、検査員の気分次第なところはあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpf********さん

2020/2/516:58:05

結束バンド自体は問題ありませんが、締めこんだ余りの部分は切り落としてないと、鋭利な突起物として指摘されるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2020/2/516:26:34

使用目的の物であれば、何も問題はありません。

端の処理が危険でなければということです。

UCGO難民さん

2020/2/516:13:07

通らない理由がない。

走行に際して強度が求められる箇所でもないし。