ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

バイキングとかビュッフェだとか大広間で食事とかやばすぎませんか? 私は昔から...

yui********さん

2020/2/516:46:16

バイキングとかビュッフェだとか大広間で食事とかやばすぎませんか?
私は昔から知恵袋で汚いと指摘していましたけど?

意地汚いやつらはコロナが流行ってもまだ食べようとするのですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121796136...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/517:50:55

ビュッフェの歴史は長いですが、食中毒になったというニュースは時々あるものの、特別多いわけではありません。
ビュッフェというのはすぐに料理が無くなって都度補充をするのと、一定時間を過ぎた料理は廃棄されるので、食中毒になる要素は意外と低いのだと思います。

ただ、気持ち悪いという人は一定数いるでしょうから、その人はビュッフェを利用しなければいいだけです。
本当にマズイなら保健所が営業を許しませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gideonさん

2020/2/1204:44:49

ビュッフェに限らず、外食すれば多かれ少なかれ不特定多数と同じ空間で食事することにはなりますね。
気になる人には気になるのでしょうね。
とは言え、家で食べてもその食材が本当に清潔な物か、はたまた自分の家の中が第三者から見ても衛星的に問題無いかなど、気にし出したら色々とヤバいですね…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bokuさん

2020/2/1201:39:25

日本人(帰化人や在日朝鮮人除く)しかいないバイキングやビュッフェでも嫌ですね。
それに、志那人や朝鮮人ってだけでも汚いのに、そのうえ食べ物の前で大声で唾をとばしながら話してるとか最悪!
しかも、志那人は病原菌まで撒き散らしてる今、バイキングやビュッフェなんて金払って病原菌食べてるのと変わりないですね!

lie********さん

編集あり2020/2/1120:19:00

そうですね、特に中国人団体客はビュッフェが大好きでペッペと唾を吐きかけながら何やら喋りつつぐるぐる回ってます。
特に田舎の団体だと思うのですが炊飯器の蓋を開けっぱなし前にオッさんが仁王立ちしてハイサーホイサーと掛け声をかけながら自分達の団体メンバーのご飯をよそって配膳している時はご飯が冷えて最悪です。

pjd********さん

2020/2/1115:36:38

そうですね。
本来ビュッフェは食べ放題とは違うものなのに、最近はマナーを知らない人も多いと思います。
列を乱したり、食べ物はぐちゃぐちゃになって見た目が悪くなったり、取ってる時におしゃべりしたり汚いです。
おまけに大声でしゃべってうるさい。
自分がお皿に盛ったものを残す人までいてどこまでも汚いですわ。

パーティーじゃねんだよって言いたいですね。

令和屋さん

2020/2/1114:39:32

嫌なら行くな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる