ここから本文です

第一腰椎を、圧迫骨折しました。原因は、重いものを両手で持って持ち上げたのです...

soy********さん

2020/2/518:28:32

第一腰椎を、圧迫骨折しました。原因は、重いものを両手で持って持ち上げたのですが、右腕に少し障害があり、左手に負荷がかかってしまったのです。キュンという衝撃ありました。今は、コルセットで固定してます。

痛みは少しずつ緩和されてます。

後遺症はありますか?
もしあれはどのような後遺症があるのかを知りたいです。

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hiiさん

2020/2/1011:28:45

私は質問者さまよりも程度の酷い「破裂骨折」を経験しました。

部位は同じでL1(第一腰椎)です。
手術は2回経験しました、もう6年くらい前になります。

大きな後遺症はありませんでしたが、もっと将来を見た時にあるかもしれないと主治医から言われています。歩行障害だとか出るかも、痛みが出るかもと言われています。

なお、もともと腰痛持ちなので、時々痛むのですが、唯一挙げるとすればうつ伏せでずっと本を読んだり、テレビを見ていると少し動かしただけで激痛が走ることがあります。同じ姿勢でしばらくいることが駄目なんでしょうね。

お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2020/2/10 12:08:08

ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる