ここから本文です

30万円ほどのフルートはどのくらいの技術力を持っている人に適切ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/521:02:55

30万円ほどのフルートはどのくらいの技術力を持っている人に適切ですか?

閲覧数:
230
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2020/2/820:29:34

一般的には初中級とされるモデルですが、このモデルですらまともに吹きこなせる中高生やアマチュア奏者は多くありません。そういう意味ではプロでないほぼ全員に適切です。

とはいえ、管体銀と総銀と比較した時に総銀の方が響きが豊かだったり、出せる音色の幅が広がっり…etc.

吹きこなせないなりにも多少は差を感じると思うので、実態としてはその差を感じない程度の技術力を持つ人に適切なモデルとも言えるかもしれません。

テクニカルな技術力は「この曲が吹けたら…」と目安にできる部分がありますが、楽器の買換えに関わる奏法の技術は目安がありませんので、技術力というよりは本人の物欲と金銭的余裕に依存してる場合がほとんどですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/11 21:41:26

皆様沢山の回答ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2020/2/813:55:11

適切とか存在しない。
初めて楽器に触る初心者でもいいしプロでもいい。

金銭的に最初安いので我慢したけどちょっと楽器に慣れてきたくらいの層が、なんとか買えなくもない程度の金額だから中級者向けみたいに言われるだけで。

2020/2/720:11:27

なんとか筆を選ばずで、楽器変えたところで、音色は、その人の出るで。
ただ、心地良い倍音とか、細かい音色を気にするようであれば、高額の楽器が良いのかもね。
でも、中古で安くても掘り出し物も結構あるよ。
新品は、癖がないとも言うけど、新品で吹いてみていつも楽器買うとき新品だったけど、
これからは中古も楽しみたいとも思うよ。

ザジXさん

2020/2/708:51:43

別にどのレヴェルの人がどの楽器とか言うのは、全くのナンセンスです。総金を使えば、ちょっとは上手く聞こえるのは、初心者からトッププロまで共通しています( ^∀^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/2/612:31:53

初心者向きでしょうね。

TNさん

2020/2/610:27:13

30万でしたらメーカーにもよりますが初級~中級くらいです。
鳴らしやすいですが、音楽表現には少々乏しいですが、学校の吹奏楽程度でしたら十分やっていける楽器です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる