ここから本文です

はじめまして。コンビニ で注意をうけました。いつものように仕事帰りファミリー...

pgo********さん

2020/2/523:14:38

はじめまして。コンビニ
で注意をうけました。いつものように仕事帰りファミリーマートに寄りました。何も考えないまま車から袋に入ったごみを捨てようとしたら持ち込みは禁止と言われ何も気にしてなかった私はえっ?

ファミリーマートで朝昼買ったご飯のごみもダメなん?それが持ち込みですと言われました。みんなはしないの??

閲覧数:
704
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niyuさん

2020/2/1121:44:04

元コンビニ店員です。

本音は、すぐ一杯になるし「うわぁ」とか思ってました。

それはさて置いて、来店された際に口を縛った袋をついでに捨てるのは、私は普通だと思ってます。
買い物せずにゴミ袋を何個も入れたり、ペットボトルや缶だけ捨てにくるのはモラル的に良くはありませんけど。
そういうのは地域の回収日に捨てろって話ですが、大量に持ち込んだわけではないのなら、そこまでカリカリすることもないんじゃないって、思ってさしまいました。

以上、通りすがりの元コンビニ店員でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2020/2/1019:23:18

わかる…あれムカつくよね?だったら、店の中にゴミ箱配置しないでほしい。

lib********さん

2020/2/1019:02:54

最近、店の中にごみ箱など徹底している店もありますが、感じ悪いです、販売した以上、同一のチェーン店であれば、ゴミの回収も責任とっても良いのではないでしょうか?
売り逃げするコンビニはどうかと思います。

won********さん

2020/2/611:16:58

疑われるからしませんね。

faj********さん

2020/2/601:05:37

するかしないかでいえばしません。してる人はいますが、店員としても客の時も「あの人まじかぁ...」と思います笑
ペットボトル1本とかならなんとも思いませんが、他にもゴミが入ってるビニール袋を捨てるのを見るとそう思います

kar********さん

2020/2/523:24:59

そもそもそのときに消費した物以外は家庭ゴミです。
例えその日の朝だろうが昼だろうが夜だろうが一度店の敷地外に持って行ったら家庭ゴミ認定です。
そして、店側が容認していないゴミの投函は「不法投棄」という立派な犯罪なのでそこで投函していたらあなたは犯罪者ですよ