ここから本文です

恋愛相談です。男です。 年収にコンプレックスがあり、婚活で年収を聞かれると非...

えテ男emvoyさん

2020/2/523:48:37

恋愛相談です。男です。
年収にコンプレックスがあり、婚活で年収を聞かれると非常に嫌な思いをします。
年収を気にしない女性などいないのでしょうか?

気にしないようになるには、年収を上げるしかないのでしょうか?

閲覧数:
2,689
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/523:50:57

結婚相手の年収が気にならない人はいないでしょうね。
でも、そうなると、早く結婚しないと今度は、変えることのできない年齢コンプレックスも生まれてきます。

質問した人からのコメント

2020/2/8 17:56:38

苦しすぎます。
でも、働きたくはないです。
宝くじでも当たらないかな。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vzq********さん

2020/2/711:38:42

婚活で、年収気にしない人はいないでしょうね。恋愛であれば、可能性あるでしょう。

poo********さん

2020/2/611:18:02

>気にしないようになるには、年収を上げるしかないのでしょうか?

そうですね。
結婚は生活です。
お金が全てではないけど、お金は心の余裕、これは絶対です。

ちなみに私の友人の女性で相手の年収を気にしないという人は1人だけいます。
そこらの男性より稼いでいるので、もし好きな人ができてお金がなくても私が養うと言っていました。
女の私から見てもカッコイイと思います。
なかなかいませんね。

ffx********さん

2020/2/601:21:03

年収は、生活に直結しますからね・・・
最低限生活出来る年収があれば良いと、婚活で出会った嫁さんは言ってました。
まぁ普通の人ならば、400万を超えてれば意外と大丈夫ですよ。

qts********さん

2020/2/600:40:34

年収を訊かない女性はまずいません。

nac********さん

2020/2/600:09:35

たしかに年収は気になるけど、
私個人の意見ではべつに重視はしません。もしそこから結婚したとしても共働きをすればいいし。
性格がいちばん大切です