ここから本文です

月経前症候群で自分の人間的未熟さが嫌になります。 常日ごろから気を付けてい...

アバター

ID非公開さん

2020/2/604:01:10

月経前症候群で自分の人間的未熟さが嫌になります。

常日ごろから気を付けている事や、前向きになろうとしている姿勢が月経前になる度に不安定になります。元々不安になりやすい性格が露わに

なって周りに冷たくなっていないか、迷惑をかけていないかとても心配になります。
月経前になった時、大切な人を傷つけない方法や穏やかに過ごす方法はありますか?
悩んで解決したという経験はございますか?

乱文失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/621:18:20

精神的な面について、迷惑をかけているのではないか、ということでしょうか?
もしそうなら、PMSではなく、PMDDと思いますが、その場合は、《抗生物質ゃ、ピルや、その他の治療中でお薬を使用していないのなら》、その場合に限り、サプリメントのセントジョーンズワートが、特効薬です。
セントジョーンズワートは、ヨーロッパでは古くから民間薬として、PMDD/PMSの特効薬として使われていました。
欠点として、他のお薬と×することが多く、特にぴるの避妊効果を低下させるので、最近は飲まないように、指導されることが多いお薬です。
利点として、他の精神的な効果を持つお薬とまったく異なっているのが、『習慣性がない』ので、何時、飲み始めてもよく、いつ、飲みやめてもよいのが、特徴です。

もともとが、『煎じ薬(漢方薬と同じ)』なので、ハーブティーの感覚で、使うことができます。錠剤と、煎じ薬があります。
ですから、「ためしに飲んでみる」という方法が、取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる