ここから本文です

とある事情で絵を描かなければならないことになりました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/605:43:20

とある事情で絵を描かなければならないことになりました。

しかし自分は絵に関してさっぱり駄目です。
なんとか絵を描けるようになりたいのですが、何かいい練習方法はありますか?

補足人物や建物が描けるようになりたいです。

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/2/613:10:11

ココナラでイラスト作成を依頼してみるのはいかがですか?
https://coconala.com/categories/192?ref=top_categories&ref_c=1&y=0

質問者様の「とある事情」に完璧にマッチしたハイクオリティなイラストを、プロあるいはセミプロのイラストレーターが希望通りに制作してくれますよ。

これならば、長い時間を掛けて絵の練習をする必要も無いので、「とある事情」に合わせて絵を納めるだけならば最高にコスパの良い解決方法だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/8 05:53:30

一朝一夕で絵が描けるようにならないのと、締め切りまであまり時間がないので今回は依頼しようと思います。
サイトを教えてくださってありがとうございました!

また今回の一件で絵についてとても興味が湧いたので、他の回答者様が教えてくださったことを参考に絵を練習していきます。
皆様、たくさんの意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdn********さん

2020/2/617:57:44

任天堂から出てる「絵心教室」ってゲームやるといいです。

gay********さん

2020/2/615:22:12

パースが簡単にできるまでが大変だから
自分だったら写真トレースかなあ。

グーグルなどで画像検索して
合いそうな画像を印刷してトレースですね。

veg********さん

2020/2/609:33:39

練習方法としてはデッサン、クロッキー、模写が王道ですね。
建物はパースさえ覚えればすぐ描けるようになります。
人物は何度も描いて慣れることが必要です。

yam********さん

2020/2/609:27:01

>何から始めれば良いでしょうか?

オレが最初に女の子の絵を描いたら、できあがったものはモアイ像だった。

それから毎日数十枚描いたもんだよ。

数ヶ月すると、下描きなんてしなくても一発で、男の子の股間を熱くするような絵が描けるようになったよ。

絵心があろうがなかろうが、とにかく数が大事。

100枚でダメなら1000枚描けば良いだけのことなのだから。

uhs********さん

2020/2/609:05:59

それは学校の美術の時間のように
自分で絵を描くことが絶対の案件ですか?

会社の仕事で作る小冊子に載せる挿絵など、
必ずしも自分の絵じゃなくてもいいなら
「イラストAC」など
無料で絵をダウンロードできるサイトで
必要な絵をもらってくる方が
話が早いと思いますよ。