ここから本文です

ヤフオクでダイソーの100円マスク(30枚入り)を300000円転売している人がいる...

自称京美人(不細工かも)さん

2020/2/608:58:27

ヤフオクでダイソーの100円マスク(30枚入り)を300000円転売している人がいるですが違法にならないですか?1100円で買える物を300000円で転売て悪質ですよね?

閲覧数:
2,715
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2020/2/609:19:07

>ヤフオクで
>100円マスク(30枚入り)を30,000円で出品

「安く買って高く売る」のは合法。

>1,100円で買える物を30,000円で転売て悪質ですよね?

納税義務は生じないのかな?
税務署の目に留まればいいのにね。


売る人/買う人・・・他人事だからどうでもいい。

質問した人からのコメント

2020/2/6 10:59:49

ありがとうございます

「ヤフオク マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2020/2/610:46:23

>違法にならないですか?

なるわけありませんが。

>1100円で買える物を300000円で転売て悪質ですよね?

悪質というか「異常」だと思う。
入札する人がいるならそいつらも含めて「異常」。

それ以前にもう同じような質問ばかり、
いちいちどう思うかを質問投稿する人の思考回路も理解できない。
自分の意見と同調してほしいんだろうけど
「違法」というのは国の法律に抵触することを意味するのだから
もっと具体的にどの法の何条に抵触するとか
具体的にかけよと思う。

ほんで機能消費者庁がマスク転売について発表し
各サイトにも通告している。
今後の事はサイトの判断次第。

su_********さん

2020/2/609:34:07

その値段で出品してるだけで売れた訳じゃないでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/2/609:08:02

その金額が、高いと思わず、妥当だと判断できるなら買えばいいのであって、俺らには別に関係ないので、特に問題ではない。ヤフオクはいくらでも値段をつけることができる。