ここから本文です

娘の中学受験の事で教えていただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/613:47:37

娘の中学受験の事で教えていただきたいです。

出願期限を過ぎてしまった場合はなにをしても受けられないですか?

閲覧数:
128
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/2/617:48:30

「まともな学校」は絶対無理です
「どうしても生徒が欲しい定員割れの私立」なら「ご相談」かもしれません

参考まで・・過去の事件ですが、公立の某中学校で、担任が預かった願書を志望校に出し忘れてしまい、校長が必死で頼みましたが、高校側は絶対受付ませんでした

入試とは・・そういう物です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山田花子さん

2020/2/618:56:47

当日受験を受けれる学校もありますが、
記載が無ければ諦めて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2020/2/618:34:18

ここで質問している時間があるなら、学校に電話すればよかったのでは?

みんな「普通はムリ。でも、、」としか回答できません。

aki********さん

2020/2/618:31:20

来年度の事を心配なさっているのですか?
今の事ですか?

私立中学の入試はほぼ全国で終わりました。
あとは定員に満たなかった学校の二次募集があります。

また試験はこれからだけど、すでに締め切ってしまったと言うならば、基本的には受け付けて貰えません。
が、私立中学は役所ではないので、こんなところで学校名も明かさずに質問する前に、その学校に問い合わせをするのが一番です。

chi********さん

2020/2/616:54:00

常識的に考えて、無理です。
縁がなかったと諦めた方がいいですよ。

でも、ダメ元で問い合わせてみていかがでしょうか?
締切後ということで、相手の学校には印象は悪くなりますが仕方ないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/616:51:31

無理ですねぇ・・・

それを受け入れてしまっては出願期限というものが意味を成さなくなってしまいます。
ダメ元で学校に問い合わせるのは止めません。