ここから本文です

懲役1年執行猶予3年とはどういう意味なんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/615:15:54

懲役1年執行猶予3年とはどういう意味なんですか?

頭が悪いので調べてもわかりません、よろしくお願いします。

閲覧数:
10,741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kevinさん

2020/2/615:20:31

刑としては懲役1年に決まったけど、執行猶予が3年
付いたので、すぐには牢屋に入らなくて済んで。
3年間普通に生活できます。3年間悪いことをせずに
逮捕されなければそのまま生活できます。
悪いことをして逮捕されたら、その時から1年間
牢屋に入らなければなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 15:22:33

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
本当にありがとうございました。
他の回答者様もありがとうございます。

「懲役 執行猶予とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/2/615:19:32

これから3年間犯罪を犯さなければ
懲役1年は許してあげるよということです。