ここから本文です

Suicaを買ったんですが使い方がわからないです、

さん

2020/2/621:37:31

Suicaを買ったんですが使い方がわからないです、

誰か使い方おしえてほしいです!

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmg********さん

2020/2/715:58:57

まずは券売機でチャージを選択し、希望の金額をチャージ (コンビニのレジでも可能)

suicaをタッチして入場または買い物

スマホがic対応機種ならばicカードリーダーを入れておくと残高や使用履歴が見られて便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/2/622:12:29

はぁ?

最初は、電車ではなく、コンビニへ行きましょう!

コンビニなら渡して使い方を覚えて下さい。

それから電車や路線バスに乗れば分かるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/2/621:51:39

まずはSuicaの公式サイトを読みましょう。

Suica JR 利用方法
https://www.jreast.co.jp/suica/use/

Suica 電子マネー
https://www.jreast.co.jp/suicamoney/index.html

nutsさん

2020/2/621:44:04

改札のとこにタッチするだけです。チャージはコンビニでもできます。ファミマなら店員にチャージしたいって言えばレジで出来ます

2020/2/621:40:52

普通に改札の青色のic読み取り部分にタッチすれば通れるはずです
チャージしてくださいと言われたら券売機でチャージして下さい