ここから本文です

CSSを使用せずにHTMLのみで 二つの<div>を横並びで表示させたい

aka********さん

2020/2/621:42:18

CSSを使用せずにHTMLのみで 二つの<div>を横並びで表示させたい

ワードプレスの投稿記事をHTML編集して、左に画像 右に文章としたいのですが、画像にalign="left"を設定いただけでは文章が長いと画像の下に回ってしまいます。
HTMLのみで画像と文章を別々のDIVに分けて横並びにできますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/2/715:17:11

べつにCSSをインラインで書けばいいのでは

<div style="width:100%; display:flex; box-sizing:border-box">
<div style="width:50%">画像</div>
<div style="width:50%; padding-left:16px">文章</div>
</div>

質問した人からのコメント

2020/2/11 15:43:54

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2020/2/623:58:29

どうしてもCSSを使わないとなると禁断のテーブルレイアウトですかね。
<table>
<tr>
<td><div>画像</div></td>
<td><div>文章</div></td>
</tr>
</table>