ここから本文です

マスクを着ける人が増えました。 男性でも女性でもそうなんですが、 どうして...

creampieさん

2020/2/622:11:16

マスクを着ける人が増えました。

男性でも女性でもそうなんですが、
どうしてマスクを着けると
美人、イケメンに見えるのでしょうか?

マスクで隠れたところを
自分好みに想像してしま

うからでしょうか?

閲覧数:
486
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/622:53:42

美人かブスかは顔の「下半分」の長さで決まります(╹◡╹)
(男もそうです)

顔の下半分が長い人は、顔面偏差値が低いのです。

顔の下半分と上半分がほとんど同じ長さ、もしくは顔の下半分のほうが少し短い、というのが美人(美男)です。

不細工は共通して、鼻の下からあごまでの距離と、鼻の下から上唇までの距離が長い傾向(人中が長い)にあります。

また加齢ともに鼻の下が長くなり、顔の下半分も長くなるのです 涙

即ち、マスクをすると、顔の下半分が隠れて分からないので、美人、イケメンに見えるのです。

タレントやお水の一流スカウトマンは、マスク美人を選ばないようです。
逆に眼を手で隠してもらって顔の下半分だけを見て決めるとのことです。

質問した人からのコメント

2020/2/8 00:14:22

モンキーさんの回答読んで思い出しました。
「サングラスは美男美女しか似合わない」ということ。
隠れた部分を想像するのもありますが、いけてないところが隠れるから結果良いように見える、ということですね(T_T)

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジョニーさん

2020/2/720:24:18

こんばんわ creampie♡さん

俺も毎日つけてるで

口元見えないってどっか自分に都合のええように想像してしまうよね

マスクはずしたらまた違ってみえる

2020/2/711:29:32

見えない所を自分の想像力で補おうとするからだよ。

(特に相手が異性の場合は)ついつい"イケメン・美女"を期待しちゃう心理あるんだよね。
なぜなら、人間はどんなときでも"繁殖チャンス"を狙ってるから。(特に若い男子は)

でも、逆パターンもあるよ。
相手が同性だと警戒しちゃって「アイツ、人相ヤバそうじゃね?」と思う人も多々いるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vet********さん

2020/2/708:59:23

夜目遠目笠の内 と昔から言われております。

マスク(仮面)は笠よりも効果的かと思います。

湖城夜人さん

2020/2/622:54:46

こんばんは。

マスクで顔を隠すのは、コミュニケーションを遮断している心理という記事を見ました。
マスクの人が増えたのは、対人関係から逃げたい人が増えたからかもしれませんね。
もちろん、花粉症の人が多いのもあるでしょうけど。

私はマスクをつけていても、目の形が好みでないと美人、イケメンに見えないです。

確かに隠れた部分は、自分好みに想像してしまいますね。

2020/2/622:42:33

人間には見えないところを脳内で補う習性があります。
相手の顔の下半分が見えないと、頭の中で勝手に「こんな顔かな?」と想像してしまうのです。
そして、その想像は大体自分が魅力的だと思う姿をしているのです。

あなたの言っていることがほぼ正解ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる