ここから本文です

大至急お願いします。 明後日、友人の結婚式なのですが、 このワンピースの下...

say********さん

2020/2/700:25:45

大至急お願いします。

明後日、友人の結婚式なのですが、
このワンピースの下に何を着ればいいのか
わかりません。。
教えてください。。よろしくお願いします。

ワンピース,ストラップ,結婚式,明後日,インナー,ボレロ,ベージュ

閲覧数:
6,810
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2020/2/700:58:11

中というのはインナーの事でしょうか?中にお召しになるのはストラップの無い下着です。
もし重ね着という意味で仰っているのであれば、マナー違反になるのでお召しになれません。

画像のワンピース自体が結婚式向きではありませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem********さん

編集あり2020/2/707:21:03

今どき、皆んなマナーなど守ってない。
衣装なんて、昔とは違う。ここで勧められるのは、ダサい。

なんて事をよく見ますが。

流石に、羽織以外は
単色無地、共布のリボン程度まで。は、ちゃんとした方がよいと思いますよ…
それでも、と仰るなら
ファーだけは、流石にやめた方がいいです。

安物でもいいので、ネットですぐにボレロを買うほうがよいです。

下は、肩がでてるから、ストラップのないもの。

2020/2/706:08:49

結婚式場ではなくレストランウエディングだとしても、画像の黒ボレロは無しです。

防寒具ですからフォーマルな場には着れません。
このワンピもフォーマルとしては不向きです。
パーティーなら容認出来ても結婚式場での結婚式なら、フォーマルを。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2020/2/706:03:37

写真だとかなり薄い色ですね。

白っぽいワンピースはあまりおすすめできません。

「この下」というのはインナーのこと?それとも脚について?

インナーのことだったらチューブトップやストラップレスのブラをつけます。

2020/2/705:28:35

間違って投稿してませんか??
これ…下着ですよ

cou********さん

2020/2/700:51:26

残念ですが、この服では結婚式に参列できません!インナーを着ても関係なく相応しくありませんので明日別のドレスを買いに行くしかないと思います。