ここから本文です

海外の映画やドラマでよく見ますが、なぜ紙幣をロール状に巻くのでしょうか。

umi********さん

2020/2/700:48:59

海外の映画やドラマでよく見ますが、なぜ紙幣をロール状に巻くのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

折り目をつけずに紙幣を持ち歩けるからです。
現金史上主義ではないアメリカでは財布を持ち歩く人も少なく、札を取り出す機会なんてチップを払う時くらい。
そんな時、やっぱ綺麗な札を取り出してみせたいじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/709:38:34

ブレイキングバッドなどに顕著に見られる光景ですが、いくつかのメリットがあります。

当然にアタッシュケースなどに詰める場合は単なる札束状態のほうが収納しやすいのですが、そこまでの大金でない場合において、

①数個レベルであればポケットに隠しやすい、持ち運びやすい、ついでに投げて受け取りやすい
②テーブルの上などに立たせて並べられるので数えやすい、量感がわかりやすい
③札束状態と違って『裏側』が無い状態なので、常に肖像画が明確なため金種や贋作がわかりやすい

いずれにしてもダークな取引やシチュエーションで役立つ手法で、キャッシュレス主流である健全なアメリカの一般市民にはあまり縁がありません。

luz********さん

2020/2/701:48:12

輪ゴムで留めやすいからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

しゅがさん

2020/2/700:53:46

薬吸うやつの事?
それとも二つ折りの事?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる