ここから本文です

中学や高校で写真部って楽しいんですか。僕は運動部でした。写真部は暗い人が集ま...

アバター

ID非公開さん

2020/2/701:26:16

中学や高校で写真部って楽しいんですか。僕は運動部でした。写真部は暗い人が集まる印象。

閲覧数:
129
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/706:15:05

楽しかったですよ。

元々は陸上部だったのですが足を故障してしまい、何か他に楽しそうな部活動が無いかと考えていました。
父親から貰ったFTbで遊んでいた事もあり、写真も面白いよな。と、写真部を選択しました。

酢酸臭い青春となりました。

朝礼など全ての生徒が整列しなければいけない状況でも、顧問の許可を得てカメラさえ持っていれば整列しなくて良かったりと、多々の利点もありました。

人生の転機でもあり、高校写真部の入部はして良かったと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/8 17:10:41

勉強になりました。

人間は世界の一部しか知りません。未経験の世界を偶然経験することが人生を左右することもあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2020/2/811:24:48

運動系も文科系も経験がありますが、どちらも楽しいですよ。体を動かす楽しみ。頭を使う楽しみ。写真部は知らない。
(元、生物部部長。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hkk********さん

2020/2/809:25:55

out********さん

2020/2/800:52:05

四十数年前でしたが、楽しかったですよ。元々地学部でしたが、天体写真を現像する為写真部に入り、天体以外色々撮っていたら、新聞部にスカウトされました。先生に行事写真や体育施設の写真等々撮らされもしたけど、その時は授業免除でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/2/721:20:39

私は既に経験者だったので、中学でも、高校でも、指導係みたいなもんだったけど、楽しかったよ?それ以降は同レベルも増えて、機動力も自由度も上がって、負担が減った分更に楽しめたしね。なまじ都会に出た分、最初は被写体に苦労したのも今じゃいい思い出ですよ。

sig********さん

2020/2/719:21:48

楽しかったですよ。
放課後部室で将棋とかトランプとかダラダラ駄弁ったり(カメラ、写真のネタは3割程)、たまに誰かが暗室でゴソゴソ…
基本的に撮影は個人で、部活は暗室、引き伸ばし機を使わせてもらうのが目的でしたからね。
合宿と称して一泊旅行に出掛けた時は遊んでばかりで誰もカメラを出さなかったり(そもそも持って来ていたのかも怪しい)。
それでも学祭で展示するから「一人3点ね」と言えば全紙のパネルがポンポンと出て来て展示会が出来る部活でした。