ここから本文です

2月下旬に和歌山市から鹿児島観光に行きたいと思っています。おすすめの交通手段は...

iei********さん

2020/2/704:03:06

2月下旬に和歌山市から鹿児島観光に行きたいと思っています。おすすめの交通手段は何ですか?安くて楽なのがいいです。

閲覧数:
25
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/2/1311:52:59

Peach Aviation: 【公式】ピーチ

https://www.flypeach.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2020/2/1106:55:39

安く行くならまず大阪まで紀州路快速、大阪から博多まで夜行バス、博多から鹿児島まで高速バスという方法があります。

2020/2/818:00:47

関西在住ですが、鹿児島へ帰省します。そして帰省すると毎回レンタカー利用しています。

どの程度の鹿児島観光をお考えなのでしょうか。
鹿児島市内で西郷像や大久保像を眺めたり、仙厳園から桜島を眺めたり、天文館で食を楽しむ。この程度なら公共交通機関のみで充分です。
しかし、指宿で砂蒸ししたい。知覧特攻会館や鹿屋航空資料館に行きたい。霧島神宮に参拝したい。こんな次元になると足(車・レンタカー)が必要です。

関西から鹿児島への基本ルートは、伊丹空港からのJAL・ANAのFSC(フルサービスキャリア=運賃高い)、関西空港からのPEACH、神戸空港からのSKY MARKのLCC(ローコストキャリア=運賃安いが席が狭い(SKYは狭くない))、新大阪からの新幹線利用。そして大阪南港から志布志港へのフェリーです。

何泊されますか?
1週間などの長期滞在でしたら話は別ですが、2~3泊程度であれば、最近私はネットで探して鹿児島空港や鹿児島中央駅のレンタカー屋で1万円以下でレンタカーを借りています。なので、その程度の短期滞在であれば、わざわざマイカーをフェリーで運ぶのはナンセンスな可能性が高いです。

安くて楽な順は

①LCC利用(上手な買い方だと往復で1万円以下)
②フェリーで風呂入りながら、景色眺めて寝て
③FSCと新幹線

wat********さん

2020/2/713:08:57

フェリーでしょうね。鹿児島を観光するにはクルマも必須なので、現地でレンタカーを借りるお金や手間を考えたら、和歌山からご自身のクルマを持って行った方がいいかと思います。鹿児島在住ですから、観光地のご案内もできます。

mamitan2012さん

2020/2/708:00:19

関空に行って格安航空の利用

mar********さん

2020/2/706:19:32

南港から志布志へ船で・・・