ここから本文です

國學院大学について質問です。國學院大学は本当に就職先が酷いときいたのですが本...

アバター

ID非公開さん

2020/2/704:29:03

國學院大学について質問です。國學院大学は本当に就職先が酷いときいたのですが本当なのでしょうか?

閲覧数:
1,023
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2020/2/1015:45:40

はい間違いないね
無名の中小企業への就職がほとんどです

「國學院大學」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2020/2/916:56:33

OBですが、多分一般的に入るのが難しい企業に就職してるので大丈夫です
就職率なんて、例えば全員ゴミ掃除みたいな仕事につけば100%になるので、何の仕事についてるか見た方がいいですよ

route2018さん

2020/2/722:10:41

2019年の有名企業400社への就職率というのを見て参考にするのも良いのではないかと思うんだけれども國學院大學は、
121位の、9.3%。
128位 東洋大 9.127%
129位 日本大 9.090%
142位 駒澤大 7.8%

「就職先が酷い」と言うのであればそれ以下の大学も見たいよね。ただ有名企業への就職率が遥かに良い大学群には及ばないグループの大学と言うことは確かだと思う。でも就職先の仕事内容にもよると思うので(例えば教員等)、一概には言えないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/716:10:33

国語、社会(地歴)などの教員の世界では強いです。

tab********さん

2020/2/707:45:59

酷いと言っていても、所詮実力通りの企業に入っているだけではないのでは。

国文の強いというか伝統のある大学ですし、女性が多いのでは。
比較的、経済的にも余裕がある人たちなのかな?

大学は就職予備校ではないとの、本来の姿ならば、別段就職が悪くても仕方ないのでは。
もっとも、上位校と争える力はないのでは。

2020/2/707:18:29

本当でしょうね。日東駒専以下は苦労するよ。