ここから本文です

特撮やアニメで、人気が出たので出演が増えたキャラクターと言えば誰が思い浮かび...

sunny_marumeさん

2020/2/707:52:20

特撮やアニメで、人気が出たので出演が増えたキャラクターと言えば誰が思い浮かびますか?

おぐらとしひろ,ハカイダー,ウルトラマンマックス,機動戦士ガンダムSEED,仮面ライダークウガ,ジュウレンジャー,仮面ライダー電王

閲覧数:
90
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2020/2/718:32:12

「ジュウレンジャー」のブライ/ドラゴンレンジャー。
当初5回の予定が終盤近くまで延命、更にはこれ以降の戦隊シリーズで6人目が登場するのが当たり前になった、ターニングポイント的存在。

質問した人からのコメント

2020/2/13 11:21:37

皆様、回答ありがとうございました!

後々のシリーズの方向まで決めた出演延長は重要でしたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2020/2/1212:41:43

どちらも聞いた話ではありますが…。

『仮面ライダー響鬼』のザンキ/仮面ライダー斬鬼。
当初は1エピソードのみのゲストの予定だったのが
放送してみたら好評で再登場となり次第に出番も増えていきました。
玩具展開も行われました。
松田賢二さんの渋い演技が受けたとか言われてますね。

『ウルトラマンマックス』のダテ博士。
『ウルトラマン』で科学特捜隊を演じた役者の
ゲスト出演は企画だか放送初期だかの段階で決まっていて
その関係で出たんですがこちらも放送したら好評で
出演回が増えた(初登場と合わせて合計5本だったかな?)と
聞きました。
但し同じくゲスト出演した毒蝮三太夫さんが
当時病気を患っていたため短時間しか出演できず
その埋め合わせの意味もあったとの話も聞いた事もあります。

獅子烈さん

2020/2/721:08:38

仮面ライダー電王のリュウタロス。
声優の鈴村健一さんによれば、企画の当時ではリュウタロスはあまり出ないとされていてそういう説明もされていた。しかしスーツアクターのおぐらとしひろさんのカメラに入り込む演技をしたことでそこに声をあてる必要が出ました。その動きが好評で出番が増えたと言われてました。

pop********さん

2020/2/711:42:59

「バルタン星人」とか。

初代、2代目、3代目、ウルトラファイトバルタン、Jr…
挙げればキリがないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/2/711:06:52

「仮面ライダークウガ」のズ・ゴウマ・グと「仮面ライダーキバ」のビショップは早期退場の予定が終盤まで延命。スタッフの評判が良かったみたいです。

ライダーマンは人気故に後に延命。ヨロイ元帥もライダーマン絡みが好評で、後の「呪いの一族」はオミットされて延命。

「機動戦士ガンダムSEED」のディアッカ、イザークもニコル同様に戦士の予定が、人気があった為に回避されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2020/2/709:37:39

・リゲル星人ナナ(電撃戦隊チェンジマン・画像)
・壇黎斗

・西馬ニコ
・オト
どちらも1,2回限りのゲストかと思っていました。

・リゲル星人ナナ(電撃戦隊チェンジマン・画像)
・壇黎斗

・西馬ニコ
・オト...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる