ここから本文です

子供いる方、ビデオカメラもってますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/708:47:02

子供いる方、ビデオカメラもってますか?

持ってる方買ってよかったですか?

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/709:54:01

持ってますよ。買ってよかったです。
上の子が生まれてから買って、今は2台目を使っています。

スマホの動画撮影機能は、運動会や発表会などのイベントでは全然使い物にならないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/710:05:22

持っています。
皆さんと同じく、運動会、各発表会、スポーツイベント、旅行などで
撮影していました。
今では孫を中心に撮影しています。

ビデオと合一眼レフのデジカメでの撮影も行っています。
あとでBDにしてTVで観るとビデオとはまた違った思いがあります。

いつか家族のメモリアルとして持たせようと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/2/709:17:35

運動会や音楽会、その他諸々の学校行事は撮らない人やまだ未就学児しかいないお宅なら、あえてビデオカメラである必要はないと言えます。
もし、それらで我が子の勇姿をしっかり動画に収めたいなら必須です。
https://bamka.info/handycam-zettai
それでもいらないという人がいるのであれば、どんな撮影をしているのか聞いてみたいものです。

ASKさん

2020/2/708:50:27

もってます。
まあ、いまは携帯でかなり良く撮れるので必須とは言えません。
ズーム機能が優秀、長時間でも取れる、片手で撮れる、大画面で見ても耐えうる画質
メリットはそのくらいでしょうか。

買って良かったか →まあ、ないよりはあったほうがいいかな、程度です。
いまはスマホ用三脚もありますしねー。