ここから本文です

最近の美容室って、会計の時の頑なに次回予約を取らされるところが多いのですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/2/712:13:31

最近の美容室って、会計の時の頑なに次回予約を取らされるところが多いのですが、それってホットペッパービューティーとかで予約されるのを嫌ってるからですか?

ポイント使われたり、何かしらの仲介料取られるのが嫌なのかなぁーと。
次回予約しといて断るの面倒だからなるべくネットで予約したいのに…と思います。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アラサーさん

2020/2/712:57:22

気にしないでホットペッパービューティーで予約したらよいと思います。
私が行ってる美容室で仲介料はポイント分の2%取られると聞きました。
ポイント使われるのは使われたポイント分がホットペッパービューティーから支払われるので歓迎と言ってました、ホットペッパービューティーで予約は歓迎ですとも言ってましたが、そのお店はホットペッパービューティーで予約すると
お店独自のポイントが半分なるからなんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

euq********さん

2020/2/712:50:09

ホットペッパービューティー(HPB)や
楽天ビューティーなど割引サイトは
美容室にとって扱いにくく面倒なんですよ。
当店の場合次回からは電話で予約してもらうように
頼んでいます、ポイントにこだわる人は遠ざけています。
次回予約を取るのは店都合だと思いますね、
予約を取りつけることで固定化を目指しているんでしょう。
客からすれば何時予約しようが自由なはずですが。
カットなどの場合扱いにくくなるのは個人差がありますから、
数か月先の状態は解らないはずですよ。