ここから本文です

「鱈」って魚は深海魚ですか?

kbc********さん

2020/2/713:16:57

「鱈」って魚は深海魚ですか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2020/2/713:22:31

たら【鱈・〈大口魚〉】
タラ目タラ科に属する魚の総称。日本近海にはマ
ダラ・スケトウダラ・コマイの三種がいる。全長
30~120センチメートル。一般的に体形はやや
延長し,前半部は太く後半部に向かい細くなる。
背びれは三つで尻びれは二つ。水産上の重要魚。
北洋に広く分布。季節:冬


温帯に分布するものや汽水域に入るものもいるが、ほとんどの種類は寒帯・亜寒帯の冷たい海に分布する海水魚である。
海底の近くで生活する底生魚で、水深200m以深で暮らすいわゆる深海魚が多いが、季節によって生息深度を変える種類もいる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/2/713:38:20

深海魚ではないです。

yko********さん

2020/2/713:17:26