ここから本文です

1,000万円ほどを元手に、年利2%以上で確実に運用するには、何に投資すれば良いです...

アバター

ID非公開さん

2020/2/714:28:52

1,000万円ほどを元手に、年利2%以上で確実に運用するには、何に投資すれば良いですか?

閲覧数:
276
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/2/715:45:26

当然リスクは覚悟ですな?
世界債券を投資対象とすれば、税引き後2%が期待できます。私なら、先進国債券を多めに、そこにハイイールド債券、新興国債券、債券じゃありませんがリートを適当に混ぜて、上場投資信託などで買います。ただし、一千万円を一時には突っ込みません。月額50万円ぐらいずつ分散して買うことで、値動きをならします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/12 02:01:48

ご回答ありがとうございます。なかなか2%は厳しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2020/2/1015:40:11

FXしかない。

株は無理。

株は皆がやっているので、勝てると勘違いしやすい。
バブルのころを思い出せ。みんなが儲かると思っているモノにはろくなものはない。

tec********さん

2020/2/911:17:11

米国債30年債生債券ですね。
為替リスクにさらされますが。

kor********さん

2020/2/815:21:14

2%で確実なのは、無いですな

osi********さん

2020/2/715:03:19

確実性を求めるなら株で低位銘柄にナンピンです。
1000万もあればFXより株の方がいいでしょう。
小額で始めるなら購入代を25倍~500倍に圧縮できるFXでナンピンするのもありですが、FXは大金を投入してボロ儲けすると難癖付けられて(一度に何十万株も注文しましたね、サーバーに負荷をかける行為として口座凍結します等)出金拒否を起こされ出禁にされます。

これは株の証券会社は手数料を取って注文を流すだけの役割しか持たず顧客の勝敗関係なく手数料で儲けるシステムなのに対し、FX業者は客の注文を市場に流す前に約定操作して負けさせ、勝たなかったことにして客が勝つはずだったお金を業者が懐に入れる方式のためFX界隈では勝てば勝つほど証券会社の不利益になります。

ナンピンで手堅く勝つ投資家は最も嫌われると思います。FXではやらない方がいいでしょう。所持金が少ないときに将来株に乗り換える資金稼ぎで小額勝つだけなら見逃してもらえると思いますが・・・

onb********さん

2020/2/714:36:20

年利2%以上で確実に運用するには、、、、
元本保証で確実という金融商品は有りません