ID非公開

2020/2/7 16:31

11回答

《パソコン修理について》 去年の10月末にパソコン(DELL)の修理を出しました。それは画面の半分が白くなって点かなかったからです。 修理会社に届いた後、担当の方から連絡が来たのですが携

《パソコン修理について》 去年の10月末にパソコン(DELL)の修理を出しました。それは画面の半分が白くなって点かなかったからです。 修理会社に届いた後、担当の方から連絡が来たのですが携 帯の番号でした。電話の内容はなにが壊れているのかを確認するのとパソコンを開くためのパスワード等を確認したいということだったのですがパスワードを確認する必要はあるのでしょうか? そのあとなにが壊れているのかの確認が終わったのが一週間後でその際電源がつかないと言われました。私が届ける前はついていました。とりあえずそれの修理をするということでそれの修理を二週間ほどでしていただきましたがパソコンの修理にかかる時間は調べてみると2日や3日と書いていました。 二週間でもおかしくないのでしょうか? またそのあとスクリーン壊れてましたと言われそのスクリーンの修理にも二週間です。 修理の際にデータが消えるけどいいかと聞かれたのでいいと言ったのにまたデータが消えるんですけどそのデータのパスワード?みたいなのがわかれば大丈夫ですと言われてそれを聞かれたり(わからないのでそれは答えませんでした。) いろいろ変だなと思う部分があって詐欺なんじゃないかと思い始めたのですがそういうことに詳しい方はどう思われますか?

パソコン61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

その修理会社はDellなのかDellの代理店なのかそれとも一切関係ない修理会社なのかどれでしょうか >パスワードを確認する必要はあるのでしょうか? これについては動作確認をするうえで必要です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/7 16:36

一切関係のない会社です