ここから本文です

現在の宝塚 宙組スターさんについて教えてください。 かなり昔に宝塚を観ていた...

yue********さん

2020/2/720:20:18

現在の宝塚 宙組スターさんについて教えてください。

かなり昔に宝塚を観ていたのですが、
(花組の大浦みずきさんや安寿ミラさん時代が大好きだした❤️)
ここ最近はすっかり足が遠のいて

しまっておりました。

ご縁があり、
日曜に東京宝塚劇場の宙組公演「イスパニアのサムライ/アクアヴィーテ!」のチケットをいただきました。
約20年ぶりの観劇を楽しく迎えたいと思い、現在のスターの方々について調べたのですが、
具体的な内容(例えばダンスが得意、トップコンビの息がピッタリ…等、ファンの口コミのような情報)は見つけられませんでした

現在のトップさんや出演されるスターの方々はどんな個性をお持ちなのか、
皆様のおススメの見所をご教示いただけたらと思います。

皆さんがどのように楽しまれているのか、ぜひ教えてくださいませ✨✨
よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixy********さん

2020/2/800:02:45

トップスターの真風涼帆さんは身長が175cmもありスタイル抜群です!元星組で5回も新人公演主演に抜擢され注目を浴び、2015年に宙組に組替えしました。見た目に反して綺麗好きなど女子力が高めでギャップ萌えです笑。あの長い手足でダイナミックに踊り、溢れ出る色気がハンパない!歌もお芝居もかなり上達していてまさにトップスター✨オススメはオーシャンズ11(特にフィナーレの男役群舞)です!

トップ娘役の星組まどかさんは成績3番で入団。入団2年目で王家に捧ぐ歌の新人公演でアイーダに抜擢され、素晴らしい歌声と演技を披露されました。可愛らしい見た目ですが、オーシャンズ11やアクアヴィーテで大人っぽい雰囲気も最近は見られますね!真風さんの事が大好きな様子も伝わってきて、まかまどコンビと言われて人気です。オススメは神々の土地のオリガとオーシャンズ11のテスです!(可愛らしいものと大人っぽいもの)

2番手の芹香斗亜さんは花組時代をあまり知らず申し訳ないのですが、新人公演主演を4回され、人気と実力を兼ね備えた男役さんです。歌もダンスも演技も素晴らしいです!また、トークがとても面白く、お茶会が人気な事でも知られています!オススメは天は赤い河のほとりのラムセスです!

桜木みなとさんは歌声が素敵な男役さんです。可愛らしい見た目ですが、性格は意外と男らしく、舞台ではウインクや指差しでよくお客様を虜にしています笑。昔は可愛らしい役や好青年な役もよくやってましたが最近は悪役も板についてきましたね。オススメはエリザベートのルドルフとVIVA!FESTA!(ショー)の恋する季節です!

和希そらさんはダンスがお得意です。今回のショーでのダンスがとても好評ですね。見た目の割にハスキーな歌声も素敵で人気です!性格はとても面白く、モノマネも得意?です笑。スカイステージで昔放送された朝夏まなとさんのBrilliantDreams(通称ブリドリ)で好きになった方が多いと思います!最近は弟キャラからカッコイイ男役さんになられましたね!オススメはオーシャンズ11のライナスです!

瑠風輝さんは長身で小顔でスタイルが素晴らしく、歌がとても上手い!今回は真風さんより年上役に挑戦されていましたが素晴らしかったです。性格はのんびりおっとりらしく、わちゃわちゃしている組子や上級生(主に芹香・桜木・和希)の横でにこにこしている印象です。オススメはエリザベート新人公演のトートです!

遥羽ららさんはお芝居が素晴らしいです!今回のお芝居はソロもなくセリフも少いですが、お歌も上手ですよ!性格は明るく、よく笑っていますね!オススメはパーシャルタイムトラベルのシャーロットとオーシャンズ11のポーラです!

天彩峰里さんは過去にエトワールを2回務められ、お歌に定評がありますね。可愛らしい見た目ですが、モノマネが得意など意外な一面も見られます!オススメは天は赤い河のほとり新人公演のユーリです!今回のお芝居でのお役も素敵です!

他にもたくさんいらっしゃいますが皆さん素敵な方ばかりですよ☺️
今回のお芝居は話がわかりやすく面白いです!ショーは大人っぽく男役さんの色気にやられる方続出ですのでお気を付けください笑。ぜひ楽しんでください!!

質問した人からのコメント

2020/2/10 10:54:29

無事観劇をしてきました!客席降りや悩殺セリフ 楽しかったです♫アクアヴィーテ!は楽しくも美しいショーで、ANJU先生の振り付けも格好よかったです トップスターの真風涼帆さんは包容力を感じる素敵な方ですね✨あと楽しそうに踊っていた和希そらさんに目がいきました ✨配役含めお答えいただき分かりやすかったのでベストアンサーとさせていただきました。お三方皆様のご丁寧なご回答に心より感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2020/2/801:48:25

大浦みずきさんがお好きだったのでしたら、真風さんはそれほどの違和感のない大人の余裕の雰囲気を湛えたダンスが得意な現在のスターさんだと思います。穏やかな優しい感じの方ですね。

10代20代に戻った気分と目線で、ステージ上の長身のジェンヌさんを見上げるようにしてご覧になると、何よりそれは楽しい観劇体験となるのでないでしょうか。

星風まどかさんは最初は『(下級生の)子供が混じってきた。。。』という雰囲気でしたが、難しい役柄を違和感なくよくこなすトップ娘役さんに成長したなぁ、と思います。

『アクアヴィーテ』はその世界観にちょっとビックリするかもしれませんが、演出の藤井大介先生が要するに「大酒呑みである」という、そういう御自分の嗜好趣味全開のナルシスティックショー(?)の極地ぐらいに思って御覧になってみて下さい。

(何でしたらノンアルコール爽やかソーダ味の酒井澄夫先生も御健在です。)

さん

2020/2/800:00:52

真風涼帆さん(トップスター)…とにかく背が高くて男らしくてかっこいいです!大人の魅力があります。

星風まどかさん(トップ娘役)…かわいくてお歌がとても上手いです。身体能力が高く躍りも上手です!

芹香斗亜さん(二番手)…お歌が上手くてとにかく安定感があります。笑いのセンスが抜群にある方なので今回のお芝居でも笑いをかっさらっています。今回の公演はアレハンドロ(髭の男性)役です。

桜木みなとさん(三番手)…お歌が上手い正統派のイケメンです。やる気と勢いを強く感じます。今回の公演はエリアス(青い服の男性)役です。

和希そらさん(男役)…なんでもできますが特にダンスが魅力的です。現代的なイケメンという感じです。今回の公演は藤九郎(黒い長髪の男性)役です。

瑠風輝さん(男役)…高身長でとにかくお歌が上手いです。えくぼがチャーミングで素敵です。今回の公演は西(真風さんの先輩、オレンジ色の服の男性)役です。

遥羽ららさん(娘役)…なんでもできてかわいいです。私は特に歌声が好きです。今回の公演は藤乃(真風さんの元婚約者、白い着物の女性)です。

天彩峰里さん(娘役)…この方もなんでもできてかわいいです。今回の公演ははる(真風さんに助けを求める日本人)役です。

夢白あやさん(娘役)…最近活躍が目立ってきた美人さんです。お芝居ではあまり目立つ役ではありませんがショーでは芹香さんと組んで踊っています。

留依蒔世さん(男役)…歌がとっても上手です。躍りも上手です。今回の公演はピエロ役です。

鷹翔千空さん(男役)…背が高くて歌が上手です。これからどんどん活躍する方だと思います。夢白さん同様お芝居ではあまり目立ちませんがショー(アロハシャツのような衣装の場面)では留依さんと共に歌うなど活躍されています。

フィナーレで真ん中から階段を降りる方だけご紹介しました!
宙組さんは実力者が多く全体的に安定しているのが魅力だと思います。上記の方以外にも素敵な方がたくさんいます。素敵な組なのでぜひ楽しんでください☺️
(余談ですがエルハポンは脚本の細かい部分について考えるよりも軽い気持ちで観る方が楽しめると思います。ふわっとしたお話なので笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる