ここから本文です

エルメスのバッグ手放すなら?

アバター

ID非公開さん

2020/2/722:19:26

エルメスのバッグ手放すなら?

皆様にご意見を頂きたく質問させて頂きました。

ボリード31 ゴールド、エトープ
ガーデンパーティ30 ゴールドを所持しています。

子供が小さい為にどのバッグも今は使用していません。
私自身、エトープよりもゴールドの方がしっくりしているのですが、エトープのボリードを手放す勇気もなく…
しかし、このまま使わずに保管しておくのもスッキリせず、どれも残しておくよりかどれかを手放してスッキリしたいと考えるようになりました。

そんなの1人で考えたら?と思われると思うのですが、どうか参考になるご意見を頂けたらと思う所存です(><)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/2/813:10:02

私だったらどれも手放さない笑!
でも、もしあえてどうしても一つと言うならゴールドのボリードです。

私はエルメスのバッグのさまざまなお色を楽しんでいこうかなと思っています。違う色の違う形のバッグはさまざまな用途で使えると思います。

ちなみに私はカラー診断は誰がどうみてもウインターで、エトゥープは似合わないお色のはずですが、ウインター寄りのはっきりした色の服を着ることがあるのでその時にはエトゥープが活躍します。バッグで中和させる感じです。また、エトゥープボリードはチャームやバンドリエールでかなり印象が変わりますので、遊べますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2020/2/819:15:48

皆さんとは違う意見です。
私もエルメスバッグを一時期、手放すことを考え、悩み、手放さない決断をしましまが、
やはり少し経つと手放そうかな…と思ったりしています。
ですので、思い切って手放しました。
散々迷いましたが、手放すことを考え始めた時点で必要ないものなのかもしれません。
エルメスのバッグは高いですが、
リセールするならば刻印がどんどん古くなっていくので、早めに売ったほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2020/2/814:23:21

何か他の物を購入されたり、他のことのための、資金の調達のために手放すのでは無ければ、そのままお持ちいただく方が良いのでは、と思います。
お子さんが大きくなり、お付き合いの幅も増え、使用する機会が増えた時に、手放さなければ良かったと後悔をしても、後の祭りです。
その時に改めて購入をするとしても、すぐに購入できるかどうかはわかりません。
お子様にも継いでいくことのできるお鞄です。
ゴールドとエトープは人気の固定色ですから、お持ちになられても損はないかと思います。
ゴールドかぶりですが、使用用途も違いますし、、、

断捨離は重要ですが、こちらのお鞄については、適用外かな?と思います。
私でしたら、ここしばらくの間は、そのままにしておきます。

手放すことに強く背中を押すコメントでは無くて、申し訳ありません。

awr********さん

2020/2/809:35:33

とても難しいですが…
ボリードは最近はとても値上がりしていてもはや100万以上するので、また買い直したくなった時のハードルが高いです。ゴールドがお好みでエトープも手放したくないのであれば両方とも手元に置いておくかなと。
ガーデンのゴールドは学校行事やランチに便利なので出来ればキープしておいた方が良いと思います。
なのでどれも手放さない。
でもどうしても気持ち的に入れ替えをしたいならば今ガーデンを手放して、そのうちに気持ちが上がる明るい色のガーデンまたはピコタンmmを買うのもいいかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ytb********さん

2020/2/723:10:12

私ならボリードのゴールドです。
ボリードのエトープは学校行事等で何かと便利だし、ガーデンパーティー も書類があると分かっているときやスリッパなど入れる時重宝します。

hou********さん

2020/2/722:57:41

参考になるかわかりませんが、私ならボリードのゴールドを手放すかなと思います!!ガーデンもゴールドなので。
私は顧客でもなんでもなく、すぐに人気のバッグが買える立場じゃないので残しておくかなと思います。また、エルメスであれば何年か経っても使えると思うので全部残しておいても良いと思いますが、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる