ここから本文です

水に潜りながら力(パワー)を使用するキャラ。。。覚えますか?? 水に潜りな...

小倉ユウゴさん

2020/2/723:59:38

水に潜りながら力(パワー)を使用するキャラ。。。覚えますか??

水に潜りながら能力(パワー)を使う。覚えますか??

海外アニメの「アクアマン」で、海に潜りながら「テレパシー」を使う。
日本アニメの「ドラゴンボールZ・ブウ編」の226話「たちはだかる魔王!出番だ悟飯!!」で、ダーブラの戦いで。。。ゴハンは湖に潜りながら爆砕魔弾を使う。。。水上から放つ。

他は??
特撮は??

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/2/815:13:24

懐かしいなぁ。NHKで放送された「アトランティスから来た男」という米国TVドラマがあり、関東では「電子戦隊デンジマン」の裏番組だったことで、まだビデオデッキの普及が少なかった時期でもあり、SF、特撮マニアからは不満を持たれていました。
主人公の声を池田秀一氏が担当。手足に水かきがあり水上では長時間行動出来ないものの、水中では無類の強さを見せ、その独特の泳ぎ方を真似るマニアも少なくありませんでした。

因みに深海開発用カイゾーグをベースに改造された「仮面ライダーX」ですが、本編中一度も水中シーンがありませんでした…

懐かしいなぁ。NHKで放送された「アトランティスから来た男」という米国TVドラマがあり、関東では「電子戦隊デンジマ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2020/2/810:53:18

・超神バシャーン(超神ビビューン)
水に潜りながらピピート銃を撃つことも。

・バルシャーク
・ガオブルー
・カジキイエロー

・超神バシャーン(超神ビビューン)
水に潜りながらピピート銃を撃つことも。

・バルシャーク
・ガオブルー...

BYSKAATKさん

2020/2/806:56:56

kai********さん

2020/2/800:05:40

特撮だとバイオライダーとかですかね。自分自身がゲル状になるので水に潜ってとは違うかもしれませんが。
仮面ライダーにはたくさんいますね
仮面ライダーオーズの映画で水の力で戦う仮面ライダーアクアというのも出てきます。