ここから本文です

ウイスキー初心者です

だーわださん

2020/2/800:02:35

ウイスキー初心者です

美味しいウイスキーありますか?

飲み方はハイボールです

スコッチ、アメリカンが気になってます

候補はジョニーウォーカー、メーカーズマーク、ワイルドターキー、グレンフィデック、ジャックダニエルなどです

デュワーズはたくさん飲みました

閲覧数:
113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2020/2/819:57:48

アンノック12年 約4,000円
レモン様の香りを感じられる不思議なシングルモルトウイスキー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2020/2/817:30:12

デュワーズはクセの少ないウイスキーなので、それに似たものが良いでしょう。
候補の中では、やはりグレンフィディックが一押しです。
万人受けするフルーティーな味で、香りはよく洋ナシに例えられます。
他にはグレンリベット、グレンモーレンジィなどがあります。
とりあえずスコッチのシングルモルトを飲み始めるならこの3つのグレン~の中から一つ選べば間違いはないでしょう。

アメリカン(というかバーボン)を飲み始めるのにはメーカーズマークかジャックダニエル(こいつはテネシーウイスキーですが)が良いでしょう。
バーボンは接着剤臭(セメダインの臭い)がするものがあるので慣れないとキツい、そしてかなりドライなので人を選びますが、ハイボールなら個性が薄れるので飲みやすくなるでしょう。

2020/2/807:50:43

美味しいウイスキーというならブラックニッカです。
ハイボールでも良いですし、水割りやストレートでも十分に美味しく飲める上に安いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/801:19:50

私の「独断と偏見」で良いですか。
サントリーの「ホワイト」です。
あなた様がご案内になったような物や、他の方が紹介された物は、是非ストレートで愉しんで下さい。それぞれの繊細な風味があります。
「ハイボール」と言う飲み方は、炭酸の泡が弾けることによって、微妙な香りも風合いも全てぶち壊して行く飲み方です。「モルト」を大切にしているウィスキーにとっては、大敵なのがこの気泡の弾けです。
安物のウィスキーには、あまり熟成していない「増量用ウィスキー」が混ざっていて、これにはイライラとした角があります。これを炭酸の泡が「包み込んで」くれるんですね。ですから、角が取れて飲みやすくなるんです。

2020/2/801:13:01

サントリーホワイト!

yla********さん

2020/2/800:54:46

ジム・ビームのRYEは安くて美味しいですよ