ここから本文です

かぎ針について、ナイフ持ちです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/800:38:08

かぎ針について、ナイフ持ちです。

アミュレのかぎ針とペンEのかぎ針で迷っているのですがどのかぎ針があっていると思いますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2020/2/804:48:44

出来れば両方を手に入れて試し編みをするのが一番なんです。
最終的にはあなたの手が馴染むか、編み心地がどうかという「好み」になるので他人の使用感はほとんど参考にならなかったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2020/2/812:00:15

編むものによって持ち方は変えます

・ナイフ持ち:編むのに力が必要な時
麻のような硬い糸、ズパゲッティーのような極太糸
ペンEがおすすめです

・ペン持ち(鉛筆持ち):繊細なものを編むとき
レース糸など、♯40より細い糸だとペン持ちでないと編めないです
アミュレがおすすめです

***********さん

2020/2/808:14:40

ナイフ持ちというのが
かぎ針編みに何の関係があるのかは知りませんが
両方買って試し編みすることをおすすめします。
他人がいくらいいと言っても
あなたが気に入るとは限りませんから。