ここから本文です

文字式の計算を教えてお願い致します‼️

アバター

ID非公開さん

2020/2/800:54:39

文字式の計算を教えてお願い致します‼️

文字式,計算,答,3aー2bー4

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a**********さん

2020/2/800:59:57

(3aー2bー4)ー(ーaー3)
=3aー2bー4+a+3
=(3a+a)ー2bー4+3
=4aー2bー1(答)

(ー2a+3c)ー(2a+3b)=-2a+3cー2aー3b
=(ー2aー2a)ー3b+3c=-4aー3b+3c(答)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yso********さん

2020/2/800:58:59

これでどうですか?

これでどうですか?