ここから本文です

披露宴や2次会で着てくドレスを女はいろいろ悩むようですが、色合いとか新婦より目...

tob********さん

2020/2/801:14:34

披露宴や2次会で着てくドレスを女はいろいろ悩むようですが、色合いとか新婦より目立ってはいけないとか、はっきり言って誰も見てませんよ、他人の服装なんて、違いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2020/2/809:41:48

白に近い色のドレスや、胸や足が出るドレスでしたら、皆さん、驚いて見ると思いますが。

自分のお洒落の為に悩むと言うよりは、新婦に恥をかかせたり、不快に思われない様な服装で出席する事が、お祝いだと考えているので、そういう意味で悩む方が多いのかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2020/2/813:24:31

そうですね。主役は新郎新婦ですから。
でも、その結婚式のTPOにあった服装(当然皆んな同じ系統です。)の中に何も考えない服装があれば、目立っちゃいますよ。
悪目立ちしないように、場に馴染むようにマナーを押さえてドレス選んでるんですよ。

por********さん

2020/2/802:40:54

マナーチェックというより、普通に楽しみの一つとして、皆さんのドレスも観てます。
靴やバッグの揃え方、アクセサリーも、結構オシャレな人を見ると、楽しいです。
花嫁より目立ってるかどうかは、気にしてません。
花嫁はどうやっても目立ってますから。
(自分の服を選ぶ際は、マナーも守ることも気にしますが)

目立つ場合は、悪目立ちする無茶苦茶な服か、
誰がどう観てもとんでもない美人か。

ただ、お洒落は、女性からは結構チェックされてますよ。
たまーに、知らない女性陣から、声かけられたり、
後日新婦を通して「あんたのバッグがすごい素敵でどこで買ったか知りたいって言われたよー」みたいなやりとりが起きたりします。
それを気にしているのではなく、
単に「お洒落をする機会」があれば、悩む。それがお洒落好きな人でしょう。
男性でも、友人の結婚式のために、お洒落なネクタイ探しに行ってる人もいますし。

シオンさん

2020/2/801:23:55

確かに誰も注目をしていないものだと思いますが、注目もしていないものだからこそ目立って自然と他人の目を引いてしまうようなデザインやカラーを避けるべきなのかな?っと思います。

見るつもりはなくてもキャバドレスのようなえ?っと思う服装のゲストがいたら嫌でも目線がそっちにいってしまうものです^^;

nya********さん

2020/2/801:18:43

私は結構見ちゃいます。ずっと新婦を見ているわけでもないので

新婦を見ていて目線に美人がいたときは、その美人も見ちゃいましたね笑

友達とか話せる人がいたらいいけど、そうじゃないときとか、つまんないときは、窓から見える夜景見たり、他の人の服装見たらするしか暇潰せないので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる