ここから本文です

このご時世、月給が年齢×1万円(30才なら30万、40才なら40万)もらえていればいいほ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/805:52:51

このご時世、月給が年齢×1万円(30才なら30万、40才なら40万)もらえていればいいほうですよね?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2020/2/809:21:04

月給×12=年収と考えるなら30歳で360万円、40歳で480万円ですから平均的な収入です。

悪くはありませんけど、いい方だとまでは言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/817:08:06

末端町工場からするとかなりいいほうです。

sil********さん

2020/2/806:07:14

このご時世でなくとも良い方です。
バブル期は除きますが、基本的に年齢=月収は優良会社と言われていた。
ロスジェネ以降、全体の給与は下がったままなので、主が思う良い方より上と言えます。
それでボーナス有り、福利厚生充実していれば最優良
企業、銀行員などと同程度の優遇。
バブル崩壊後の銀行員や大手などの一部企業が年齢=月収ですので。中年でも年齢=貰えていない人のほうが圧倒的に多い。

ちなみに大手と言われるトヨタですら現状はエリートしか年齢=で貰えないそうです。昔は社員であれば貰えていた。

usersvoiceさん

2020/2/806:00:19

まあ良い方でしょう。
50歳で50万円もらっている人の割合は少ないです。