ここから本文です

マインクラフトについて、質問です。 子供がマインクラフトをやりたいと言うので...

vad********さん

2020/2/806:29:40

マインクラフトについて、質問です。
子供がマインクラフトをやりたいと言うので、まずは、体験版をなんとかパソコンにダウンロードし、やらせてみたのですが、敵みたいなものに倒されるばかり

で、思っていたのと違うらしく、本来やりたかった、もの作りが出来ないらしいのですが、どなたか、詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
私は、マインクラフトは、わからないので、どうしていいか、わかりません。
また、もし、購入する場合は、いくらくらいが相場でどのようにしたら、良いのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2020/2/1116:33:27

たぶん子供さんはクリエイティブがしたいんだと思いますそのままのものでもできますので
https://minecraft-jp.pw/change-creative/
これを参考にしてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナナさん

2020/2/809:22:02

マインクラフトは主にSwitchとスマホアプリでできるBE版パソコンのJava版があります、友だちと遊ぶならBE版のスマホアプリでできる方は安価でおすすめですがおそらくお子さんの思ってるものと違うと思います、Switchも同様で思ってるものと違うと思います。
Java版はパソコンの有無やJavaのインストールやアカウントの登録など手順が必要ですがバージョンは常に最新でマルチサーバーへの接続で多種多様な人へのつながりを持つことができ社会勉強にもなるはずです
マルチサーバーとは複数のプレイヤー(人)が集まり一緒に遊ぶ場です
値段
BE版のSwitch3,960円
BE版スマホアプリ900円
Java版3,000円
私はPCのJava版をおすすめします、お子さんがマルチサーバーへ行き自分の知らない人やネットに繋がるのは怖いと思いますが私は小学4年生のときにはPCを使いネットにいる人と言葉を交し一緒にゲームをする仲になりました。
テレビなどで言われているようないじめなどはごく少数でありネットにいる大半の方はそこまで怖いものでは有りません、現に私は喧嘩さえ有りましたが大きなトラブルなどは有りませんでした、今社会人ですが小5の時に知り合ったネットの人と今でも会話をする仲にもなりました。
私はJava版をおすすめいたします、アカウントのメアドやパスワードを覚えている限り失くならないので安全性はあります。
作りたいものなどでしたらYahoo!やGoogleで「マインクラフト 〇〇(調べたい物)」と検索すれば簡単に調べることができるはずなのでそこらへんは頑張ってください、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vue********さん

2020/2/806:54:59

まずモードが2つあります。
サバイバルとクリエイティブ

※サバイバルは自由にマップを探検して敵を倒したりして自給自足をしながら材料を集めて、ものづくりをしなければいけません。

※クリエイティブではプレイヤーは無敵で、自給自足する必要がなくなります。
材料も好きな物を好きな時に手に入れられます。ものづくりだけしたい!というなら断然こちらです。

難易度について。
2つのモードにおいて難易度をいつでも変更出来ます。
ハード>ノーマル>イージーの順番

イージー・敵無し、空腹無し。
(自給自足の必要無し)
ノーマル・敵有り、空腹有り。
(自給自足の必要有り)
ハードは +敵の体力、攻撃力アップアップです。

初心者がサバイバルをやるならイージーで初める。動きに慣れたらノーマル。ハードは当分後でいいと思います。
参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nas********さん

2020/2/806:33:29

僕がマインクラフトを始めた頃は攻略サイトやネットで情報収集しながら進めてましたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる