ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

一歳半の子供を持つ専業主婦です。 旦那は喧嘩する度に離婚離婚と言います。子供...

pi8********さん

2020/2/809:41:18

一歳半の子供を持つ専業主婦です。
旦那は喧嘩する度に離婚離婚と言います。子供のためにと止めてきましたが私も限界です。
原因はざっくり言えば性格の不一致です。私が先ですが、お互いに殴

り合いもありました。子供には一切手をだしません。
お互い“お前に言われたくない”“そっちもできてないのに人に指摘するな”の言い合いです。
今は喧嘩の回数は減ったものの、思い返しただけでイライラしてる現状です。
知り合い曰く、子どもが小さいからいくら金あっても父親は勝てないそうですが、小学生くらいになり子どもが意思を持つと勝ちやすくなる、とのことです。
最後の言い合いの時は、旦那に「子供と離れたくないからしょうがなく一緒にいる」とはっきり言われました。
もしかしたら、旦那も誰かから親権とれないかもしれないと言われたのかもしれません。
だから今我慢して、子どもが大きくなってから離婚を切り出しそうで不安になってきました。
勝手な想像ですが、私がバカなのを知ってるので、あの手この手使って、私を陥れようとするかもしれないです。
今は親権のことしか考えてません。お金は二の次です。
親権をとりやすい今、まだ子供が話せない今、離婚しちゃった方がいいのかなと考えてます。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aae********さん

2020/2/812:22:12

離婚でいいと思いますけど。子供のためと言いますが、殴られるって普通じゃありません。

gra********さん

2020/2/811:56:14

人が怒る所は、弱点で責められて恐怖を感じるからです。怒る部分を責めないようにする、問題解決をする。そのどちらかが出来ないと、人と信頼関係を築けません。

離婚されるのは良いと思いますが、男性との信頼関係を築けるようにコミュニケーションを取れないと、再婚しても苦労すると思います。

性格の問題ではなく、コミュニケーションの問題だと思いますよ。

sayuriさん

2020/2/810:24:13

子供を犠牲に離婚するな。
と、下の方は言ってますが

正直、わたしは子供を思うなら、早めに離婚した方がよいと思います。

ケンカばかりしている両親、外では仲良くしているふりするんでしょうが、そんな仮面夫婦な両親みて、子供は何を思うんでしょうね。
少なくとも、結婚というものに夢や希望を抱かない気がします。

まぁ、とりあえず話し合いをしたらどうですか?
ケンカするからには、何か原因があるかと思いますが、何が原因なのでしょう?
夫が家事・育児を手伝ってくれない?
何かとつけて「専業主婦は楽だよな」とか「育児は女の仕事ー」だとか、そういって面倒なことを押し付けてくる?
家に金を入れてくれない?

話し合いの末にどうしてもケンカになる。っていうなら、ファミリーレストランとかそういうところで話し合い、なんなら友人や弁護士と共に話し合っても良いですし。

離婚するにしろ、結婚を続けるにしろ、暴言や暴力については記録しておくのがよろしいかと。
ただ、あなたも暴言・暴力をしているっていうなら、下の方がいっているように「お互い様」な気がしますね。

2020/2/809:55:14

旦那は喧嘩する度に離婚離婚と言います。

喧嘩って1人でできひんやろ。
お前も喧嘩しとるんやろ。
一方的に旦那から殴られとるような状況とちゃうやろ。
お前も言葉の暴力を吐いとるんやろ。
要は、売られた喧嘩を買わなきゃええだけの話や。
喧嘩を買ったお前が悪い。
ってか、どうせお前も喧嘩売っとるんやろ。
俺もな、人生長いから女の事ぐらいよう分かっとるわ。

子供のためにと止めてきましたが私も限界です。

子供を犠牲して離婚したいんか。

お互いに殴
り合いもありました。

お互いに・・・・・かw
一方的に殴られてる訳ではないわなw

私が先ですが、

で、お前が先に殴ったんか?
それやったら、お前が悪いやろ。

親権をとりやすい今、まだ子供が話せない今、離婚しちゃった方がいいのかなと考えてます。

ん?
子供のために離婚を止めて来たんとちゃうんか?
子供のためにならん事をやるんか?
自分の身勝手なワガママで離婚して、子供を犠牲にするんか?
ま、別にお前の勝手やけど、子供が可哀そうやな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる