ここから本文です

クラス替えの基準はなんですか?? 中1の女子です!学年が上がる時のクラス替...

uaw********さん

2020/2/810:07:41

クラス替えの基準はなんですか??

中1の女子です!学年が上がる時のクラス替えにどきどきしてます((まだ期間ありますが

そこで気になったんですが↓

・クラスは何を基準にして分けて

いるのか

・同じクラスの仲良い友達2人と離される確率(?
(いつも一緒に居てるので先生も仲良いことは知っています)

・違うクラスの彼氏と同じクラスになる確率(?
(休み時間に来てくれたり話したりしているので担任の先生は知っています 他のクラスの先生はどうかわかりませんが、、、)

クラスは4クラスあって、学年で150人ぐらいです。

あとは、同じクラスになれるおまじないなど知っていたら教えていただけると幸いです

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2020/2/815:00:41

クラス替えの基準は
・運動神経(運動会などで大差が出ないようにするため)
・成績(偏りのあると色々大変)
・やんちゃ系の人(担任の先生が大変)
・ピアノ弾ける人(合唱コン)
などが均等になるように振り分けるようです。
彼氏や仲良良い友達と同じになれる確率は単純に1/4(4クラスだから)の確率だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Asaさん

2020/2/1502:37:40

まず、成績で分けます。
そして、運動できる人、ピアノが弾ける人をバランスよく分けます。
そして、仲が良すぎる人、中が悪すぎる人、付き合ってる人は違うクラスになります。

shi********さん

2020/2/810:34:19

祖父母が元教室&元校長の孫です
まずピアノ弾ける人間を1クラスにつき1以上入れた上で各クラスの偏差値に偏りがないように振り分けるそうです

あと問題児も同じクラスにならない様にできる限り振り分けるそうです