ここから本文です

井上尚弥と井岡一翔はスパーリングしないんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/812:55:27

井上尚弥と井岡一翔はスパーリングしないんですか?

階級違うからやってもおかしくないですよね?

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/815:51:08

井岡は井上の影に隠れてしまうのを嫌がってると思う。井上にスパーで圧倒されたなんて噂も立てたくないのでは。

↓のhideoyaji803
>井上と井岡は階級が違うのでやっても意味が無いし

って、階級が同じじゃないとスパーもできないのか?w
冗談は自称プロボクサーだけにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1511:29:05

お互いにメリットがないですからね。

2020/2/822:55:57

機会があればするかもですが、見たいものですね。

トトさん

2020/2/818:18:26

もしやる機会があるなら精神面でもマイナスになる事があるかもしれないけどお互い選手としての経験値になるメリット、そういう部分は(特に井岡は)はちょっとはあると思いますけどね。

スパーはボクシングの練習の中で一番実戦に近いもので試合のための効果が一番あると思っています、試合中分かっていても良くない事をやってしまう事はやっぱりありますから相手がいる状態で気を付けて動く、スパーと試合は違いますが一緒でもあります、試合もスパーをやる感覚でやれるのは結構でかいですからね。
ドネアはナルバエスとした時にパンチを打ってバランスを崩す時がありましたね、思っていた以上にパンチが当たらないからいい意味で抜いて立ち回ったりメリハリを考えていたんじゃないかなと思う。

【経験していない事を経験しているかのように言ったり何でも分かっているように振る舞うあるユーザーとは大きく違い】体と頭でも理解して日々重ねていき、自信になっていくもんだと思いますね。
アマチュアでもプロでもガチでやる時はやります、経験している人間は分かっているわけで、勝負事ではないがある意味勝負事なんですよ。
同じ相手ってパターンだと特にだけど選手はスパーの時どっちが良かったかは気にするかしないかで言えば気にするほうじゃないんですかね?これが良かった良くなかったと一つの参考にもなるしいざ試合の時スパーの時は上手くいったが同じように行くとは限らないと思う事も出来る。
特にハンパもんの時は(驕りがある時は特にいい薬になる)実力差が離れている者同士スパーをやれる機会があるのは己の弱さといかに足りない所があるかを確認する事が出来る絶好のチャンスにもなります、手を抜かれて軽く往なされるなんて最高ですねw普段している練習や出来ている事、自分の実力がどれぐらいまで通用するのかという目的がそもそもある。
どのスパーでも確認作業プラスがありますから。

因みに14オンスでスパーをしたとて大怪我をする可能性があります、この大きさのグローブでも拳の貫通度を体感した事がある人はいるでしょう。
目的というのはガチな中でやる事、試合とは違い比較し力む事が少なくなるからこそ練習になると思いますね、素養を磨く、かな。

よくここで悩みみたいな質問を見ましたが心配するなと言いたいですよ、才能が全てだとかいうのは〇人だと思うしここでよく出ていた名前の選手でもやられてるんですよ誰でも小さい事を入れたら躓くんですから。
悪い影響を受けてちょっとした事でやる気を無くしてないだろうか。

flo********さん

2020/2/814:08:58

スパーは強さを競うような勝負事ではなく、あくまで練習の一環。
どういった狙いでやるかで試合とは内容が全然変わってきます。なので目的次第では階級はあまり関係ないですね。

ボクサーとしてはお互いレベルの高い技術をもっているのでスパーの価値は高いと思いますが、お互いプロボクサー。いってしまえば商品です。井岡と井上の場合、現状あまり触れ合わない方がいい組み合わだと思います。

hideoyaji803さん

2020/2/813:48:12

井上と井岡は階級が違うのでやっても意味が無いし

また階級が同じでも、それぞれのジムの看板選手同士が

スパーリングをやることは有り得ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる