ここから本文です

ADAの商品はなんであんなに高いんですか?

bvt********さん

2020/2/813:59:09

ADAの商品はなんであんなに高いんですか?

いいものなんですか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jha********さん

2020/2/911:36:19

ブランドみたいなものです
見た目は最高ですよ
性能は普通以下です
例えば、
リリーパイプやプロレイザー : 5分の1の値段で同じものが購入できます
水槽:透明度は高いけど、脆いですね。角がよく割れます
アクアスカイRGB: 5年以上前に海外で同等以上の製品が半額で販売されてます

ADAと言うロゴがついてるかどうか、自己満足の世界です。

でも、組織培養に水草はおすすめです。苔スネールの混入が皆無で、量も多く安いですね(お店によって値段が2倍違う場合があるから注意)

ガラス蓋のフック、NAサーモメータなどは唯一無二

それを分かってか、最近はDOOAに力が入ってますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/907:19:53

こんにちは。
まぁいいっちゃあいいものですよ。
特に水槽は透明度も高いですからね。


例えばレイコンなどは水槽台から水槽から照明からフィルターから全てADAで揃えると、アクアスカイなどのスペックは別として確かにカッコいいんですがね(^◇^;)

ただ、個人的にはアンチADAです。

アクアスカイなんて水草育成には向いていませんし、水槽もいくら透明度が高いと言っても、しっかりとメンテをしなければ、コケなどが生えてしまっては逆にみすぼらしくなります。

と言う自分も一本キューブガーデンがありますが、コトブキなどの水槽と並べてみても「ま、まぁ、、、言われてみれば透明度が高いかな、、」と言う程度で、アクロスーパークリアに至っては、アクロの方が透明度が高いような気もします。

まぁ、しまむらとシャネル程の差はありませんが「俺、ADA使ってんだぞ、、、」と言う単なる自己満足の世界ですね。

tar********さん

2020/2/905:12:37

その商品代金を支払って買う顧客が一定割合存在するから。
因みに照明とフィルターは商品代金に値しない性能(だと個人的には思っている)。

ppr********さん

編集あり2020/2/919:56:21

ブランド物だからです。なんでシャネル製品は高いの?と聞いているのと同じです。