ここから本文です

何で日本の名刺って、直通携帯の番号を載せないの?

アバター

ID非公開さん

2020/2/815:01:04

何で日本の名刺って、直通携帯の番号を載せないの?

本人に連絡したいのに、事務所にかけたら「ただいま席を外しております(外出中)」「戻りましたら折り返し電話します」じゃ二度手間でしょ。

例外的に不動産屋の人の名刺には、大半載せているが、

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/815:11:25

会社支給の携帯電話を持たせてるところは載せているところ多いですよ。ただ休みの日に用事があってそちらに電話しても出ないって方がほとんどですけど。個人名義の携帯だと個人情報の観点からあえて載せないんじゃないのかな。うちの会社は役職のない社員の携帯番号を個人に断りもなく当たり前に載せた名刺を作りますが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2020/2/815:03:21

私の会社は専用の携帯がありますから載せてますよ。よりけりじゃないのかね