ここから本文です

この大学平均年収って本当ですか?なんか思ったより低くないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/818:46:17

この大学平均年収って本当ですか?なんか思ったより低くないですか?

これじゃあ公務員より上なのが東大京大だけじゃないですか。
地方公務員の平均年収が654万円です

東大京大,地方公務員,大学平均年収,キャリアコンパス,京都薬科大学,岐阜薬科大学,明治薬科大学

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2020/2/821:26:48

これは,多分,40歳くらいの平均年収でしょう。しかも
特に役職手当がついていない場合の金額としては,まさ
にあり得る額です。平均ですからねぇ。

また,国家公務員はさらに下のはずです。公僕ですから
民間平均よりは高くは設定できません。人事院もそこは
配慮します。

低く感じますか? あのね。国立大学の教員は俸給表と
いうのがあります。多分公開されています。その中の
教授の場合の表のトップの額は,手取りで一千数百万円
です。この表は,それを考えると,まことにまっとうな
額だとしか思えません。

ただし,バブルのころとか,技術職のような残業があたり
前の職の場合の平均年収は,+数百万にはなると思います
けど,最近はそこまではよくないのではないですか?
バブルのころの残業する技術職は,当時の教授の2倍以上
の年収をもらってましたからねぇ。それは,今はもう
あり得ないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/823:38:48

    僕の親は1000万近く貰ってるので安く感じます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(11,467件)

正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
≪4月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 佐世保校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長崎県佐世保市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rupanさん

2020/2/821:50:42

こんなのあてにならないでしょ。
転職サイトの少ないデータからの年収でしょ?

cyz********さん

2020/2/819:14:34

嘘です

それは古いデータ
最新のデータだと京大はもっと低いです

以前キャリアコンパスでは「2012年版 国内・海外全160校 出身大学別 年収ランキング」をお伝えしました。 あれから約3年。ランキングに変化はあったのでしょうか? キャリアコンパスでは再び、大学別出身者の平均年収を徹底調査。その結果をご覧ください!

順位
大学名 平均年収

1
星薬科大学 727 万円

2
京都薬科大学 634 万円

3
東京大学 632 万円

4
一橋大学 628 万円

5
東京工業大学 616 万円

6
岐阜薬科大学 615 万円

7
東京薬科大学 600 万円

8
京都大学 597 万円

9
慶應義塾大学 590 万円

10
明治薬科大学 589 万円

https://furikake.doda.jp/article/2018/09/10/118.html

cho********さん

2020/2/818:59:21

これ、平均何歳のデータかも分からないし、比較対象にならないですよ。