ここから本文です

jQueryでクリックイベントが発生しないです。 たったこれだけのコードなのです...

gus********さん

2020/2/819:28:58

jQueryでクリックイベントが発生しないです。

たったこれだけのコードなのですが、なぜコンソールはでないのでしょうか?

<div>div</div>

$('div').on('click', function() {
console.log('イベントが実行されました!');
});

jQeuryは10万行くらい書いてきた初心者で、全てPJAX対応のため下記のようにしか使った経験がなかったので、改めて上記の使い方をしてみたらできなくてびっくりしています。なんで上記はできないのでしょうか?

$(document).on('click','div',function(){
console.log('イベントが実行されました!');
});

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2020/2/819:50:42

記述に不備はないですよ

というかPJAX環境でやってません?
PJAX環境におけるOnイベント問題関連資料
https://glitter-style.jp/labo/web-resource/master-the-pjax-3/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amr********さん

2020/2/819:37:54

scriptタグをつけてますか?
jqueryはロードしてますか?