ここから本文です

ハウスオブカード野暮の階段のフランシス、アンダーウッドとクレア・アンダーウッ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/819:40:13

ハウスオブカード野暮の階段のフランシス、アンダーウッドとクレア・アンダーウッド夫妻のモデルとなった人物は、クリントン元大統領なのか、それともジョンソン元大統領なのか、どちらだろか、前任の大統領を失脚さ

せて
フランシスが大統領になったがそんな事は、実際にあるのか大統領が死んだり、辞任をしたら何故副大統領が自動的に大統領に継承するのは、何故や

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2020/2/820:17:00

House of Cards は元々、保守党の政治家のイギリス人作家マイケル・ダブスが1989年に出版した同名小説で1990年にはBBCでドラマ化もされている保守党規律委員のフランシス・アークハートがイギリス首相に昇り詰めるストーリーの舞台をアメリカに置き換え、主人公のラストネームを変えたものなので、フランシス・アンダーウッドに特定のモデルはいません。

合衆国大統領の継承順位の1番目が副大統領であることは合衆国憲法および大統領継承法で規定されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2020/2/911:35:16

野暮の階段(笑)

のぼりたくないな(笑)